エンタメ

二宮和也は天才的な「人たらし」 愛されながら心を防御する術

【この記事のキーワード】
【完成】二宮和也は天才的な「人たらし」 愛されながら心を防御する術の画像1

最強の「人たらし」こと、二宮和也!

 先日、剛力彩芽ちゃんと明石家さんまさん、そしてZOZO前澤社長の懇談会がテレビで放送され、いったい何を見せられてるんだと苦笑した視聴者も多かったのではないでしょうか。

 でもアツコは前澤社長が持つ、芸能界の名だたるスターに引けをとらない“人たらし能力”にピンときたのだとか。アツコ曰く、ベテランのたらしは藤井フミヤさん、若手では坂口健太郎さんや菅田将暉さん、そして業界トップの人たらしといえば嵐の二宮和也さんだそう。ニノは噂の彼女との結婚目前との報道があり一部でブーイングも吹き荒れていますが、自分の心を防御する術にも長けているようで(イメージ通りすぎ!)、あくまでマイペース。そんな人たらしたちのエピソードトークを届けていただきました。

___

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです! キャー、明石家さんまさんと剛力彩芽ちゃんがついにご対面~!  実現したのは11月25日に放送された番組『誰も知らない明石家さんま3時間SP 初密着! さんま5つの謎を解禁!』(日本テレビ系)なんだけど、ご覧になりました?

  視聴率がちょっと苦戦し始めた『ザ!鉄腕!DASH!!』と、絶好調だったのにトラブルが相次いだ『世界の果てまでイッテQ!』、人気の『行列のできる法律相談所』をぶっ飛ばしてのSP番組で、2015年からシリーズ化して放送されているんだけど、今回は"剛ちゃん効果"もあって関東では16%、さすが関西では20%超えの高視聴率をマークして、過去最高の視聴率を弾き出したのよね。

 まぁアツはその日の『おしゃれイズム』のゲストがイチオシの中村倫也くんだったから、それまでにいろいろと雑用を片付けなくちゃいけなくて、なかなかじっくり見ることは出来なかったんだけど、剛ちゃん大好きなさんまさんが直接対決で一体どんな話をされるのか? もしや「別れろ」と説得するんじゃないか? なんて想像してすご~く楽しみにはしていたの。

 番組では大竹しのぶさんとの知られざる結婚生活や離婚に至るまでのさまざまな葛藤をドラマ仕立てで再現する一幕も。又吉直樹さんの脚本で、さんまさん役は斎藤工さん、そしてしのぶさん役を剛ちゃんが演じるという豪華版で、最近、あれほど「ゴリ押し」と言われるぐらい立て続けにドラマに出演していた剛ちゃんのお芝居をテレビで見ることができなかったから、お久しぶりな感じがしちゃったわ。

 再現ドラマの後、引っ張るだけ引っ張って、さんまさんと剛ちゃんの禁断の密会がようやく始まったのは夜9時を少し過ぎた頃。剛ちゃんのことをプライベートでは「彩芽」と呼んでゾッコンだったさんまさんは、噂の彼こと前澤友作社長を「ロケット野郎」と呼び、最初は戦意むき出しに。まっすぐな性格ゆえにあんまりリップサービスはしない剛ちゃんだから、「さんまさんより彼の方が積極的だった所」がよかったらしく、さんまさんガッカリ。でも最後の悪あがきで「俺が積極的にプロポーズしてたら、ひょっとしたら分からなかった?」と詰め寄ると「……いや、はい」のお返事で、それを聞いたさんまさんは「嘘やん! 言うてくれよ」と天を仰ぐという悲しい事態に。まさか大物芸人のさんまさん相手に、剛ちゃんサイドの事務所がNG質問を突きつける事はないだろうけど、さんまさんなりの神対応なのか、そう深く突っ込んではいなかったから、ちょっぴり残念な気持ちで見ていたんだけど、何とその後で噂のロケット野郎こと前澤社長が登場したのよね。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。