宝塚入学願書が発売中! 気になるその中身とは?

【この記事のキーワード】

何かと話題の医学部入試より健全な宝塚入試

 そして健康診断票。あれ、これはかなり普通でした。wojoも仕事上よく、企業や入学試験の際の健康診断などを行いますが、その時に見る健康診断のフォーマットと変わりません。ちょっとホッとしました。身長、体重、血圧、視力、聴力……レントゲンを撮り、その所見を記載します。

 余談ですが、wojoが医学部を受けた時には、その大学の所定の用紙になぜか「胸囲」を記載する欄があったんです。健康診断を受けに行った診療所の看護師さんも「大学受験の健康診断の項目に胸囲があるなんて珍しいわね……」と言いながら測ってくれました。でも入学してみると、別に女子に巨乳が多いとか貧乳が多いとか偏りはありませんでした。今思うと、なんだったんだろうと思います。試験に際して何かの参考になったんでしょうか。大学医学部の入試における“女子差別”が問題となっている昨今、宝塚のほうが100万倍も健全ではないかと思えてきますね。

 そんな宝塚音楽学校の願書の受付は、2019年1月10日から2月1日まで。願書は初日に届くように出すように、と指導している宝塚受験スクールもあるそうですね! 宝塚のチケットのみならず、音楽学校の願書もやっぱり先手必勝!! なんでしょうか。wojoも、苦情が出ない程度に早朝からの採血、続けてみたいと思います。年を取ると早起きになるってこういうことなのだな……としみじみ思う、異常に朝の目覚めがよいwojoでありました。

1 2

あなたにオススメ

「宝塚入学願書が発売中! 気になるその中身とは?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。