エンタメ

水川あさみ、ハリセン近藤春菜をハブいてインスタ炎上!“サバサバ”でも“いじめ”に見えてしまう言動

【この記事のキーワード】
水川あさみ、ハリセン近藤春菜をハブいてインスタ炎上!サバサバでもいじめに見えてしまう言動の画像1

水川あさみ公式Instagramより

 女優・水川あさみのInstagramが炎上している。12月4日、水川あさみが投稿したのは、女優・永野芽郁との非常に楽しげなツーショット。昨年の夏ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演してからというものの、ふたりは良好な関係を築いているようだ。

 しかし水川あさみはこの投稿に、<こないだ芽郁ちゃんと。この写真おんなじ髪型でおんなじ表情でおかしい 春菜もいたけど、春菜はいいや。>とコメントした。たしかに、写真の右端には赤い服を着た人影が写っており、この場にはハリセンボン・近藤春菜もいたと思われる。

 翌5日、永野芽郁もInstagramを更新し、<姉やんが双子写真あげていたので私は三人のを笑 こんなにはしゃげる事あるの?ってくらいな写真ね。最高にツッコミどころあるなぁ>とコメントし、同じシチュエーションの写真を投稿した。永野がアップした写真には、赤い服を着てポーズを取る春菜の姿がしっかりと映っていた。

水川あさみ、ハリセン近藤春菜をハブいてインスタ炎上!サバサバでもいじめに見えてしまう言動の画像2

永野芽郁公式Instagramより。こちらは春菜の姿がバッチリ映っている。

 これによって、水川あさみが意図的に春菜の姿をカットした写真をアップしたことが判明し、コメント欄は炎上。「春菜ちゃんも載せてあげて!」「春菜への雑なイジリ好きじゃないです」「こんな陰湿なことする人だったんだ……」などと、水川を咎めるコメントが殺到している。春菜だけをないがしろにしたような行為に、多くのユーザーが嫌悪感を抱いたのだろう。「水川あさみが春菜をイジメてるみたい」と、直接的に指摘する声もあった。

 ただ、永野芽郁がアップした写真からは、3人の仲の良い関係性が伝わってくる。水川にも春菜を仲間外れにするような悪意はなかっただろうことは推察できる。春菜は<おんなじ髪型でおんなじ表情>ではなかったため、あえてカットしたとも考えられるだろう。しかし、水川あさみの投稿それ自体は、誤解を招く。

9月の「#春馬ハブ」炎上は教訓にならなかった?

 水川あさみは、9月にもInstagramで軽く炎上していた。動画配信サービスParavi(パラビ)のオリジナルドラマ『tourist ツーリスト』で尾野真千子(36)、三浦春馬(28)、池田エライザ(22)と共演し、9月18日には完成披露舞台挨拶後のようすを映した動画をアップしたが、そこに映っているのは水川、尾野、池田のみで、三浦の姿は見当たらない。さらに「#春馬どこ」「#春馬ハブ」というハッシュタグをつけていた。この投稿が、水川が三浦をいじめているように捉えられ、「春馬くんをいじめないで」などのコメントが殺到し、荒れ気味となっていた。

1 2

wezzy編集部

wezzy編集部

twitter:@wezzy_com

サイト:https://wezz-y.com/

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。