エンタメ

橋本環奈のマネージャーがファンに「あなたには想像できないほど環奈は忙しい」と苦言

【この記事のキーワード】
【完成】橋本環奈のマネージャーがファンに「あなたには想像できないほど環奈は忙しい」と苦言の画像1

橋本環奈マネージャーのインスタグラムより

 現在ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)にスケバン役で出演中の橋本環奈。その橋本のマネージャーがインスタグラムで“ファンに吠えた”と話題になっている。

 橋本のインスタグラムは彼女のマネージャーが管理・投稿している。その12月3日の投稿に対して一人のファンとみられる人物が、「インスタライブ全然やってくれないじゃないですか!?」というコメントを投稿。インスタライブとはインスタグラムの生配信のことである。またこの人物は11月の投稿にも「インスタライブはいったいいつやるんですか?いつやる?って書いてからもう1ヶ月たちますよ!」とコメントしており、前々から橋本のインスタライブを催促していたようだ。

 すると橋本のマネージャーはこのコメント主に対して、厳しいリプライをした。

<あなたには想像できないほど環奈は忙しんでスケジュールと相談中なんですわ。皆さん理解して待って下さっている中で大騒ぎして急かしているのあなただけですよ。私は急かされるとやる気なくすタイプなんでねぇ>

 ファンはこれを受けて「はやくインスタライブやって欲しいですけどね!やるって言ってから1ヶ月以上経ってます!」と、またしても配信を催促し、マネージャーは「いつやる?って提案しただけで、やるとは一言も言っていません。ただ、楽しみにして頂いていることは伝わりました。もう少しお待ち下さいね」と応酬した。

橋本環奈マネージャーのファン対応には賛否両論

 この橋本環奈のマネージャーのファン対応に、世間の反応は二つに分かれている。「正直で面白い」「よく言った」など、ファンに対しても媚びへつらわず、はっきりと物を言う姿勢に喝采する人もいれば、「ファンの小言くらいスルーすべき」「橋本環奈のイメージにも関わる」など、人気タレントのマネジメント担当者として一般ファンの意見に反論すべきではなかったという意見もある。

 すっかり売れっ子となった今の橋本環奈の仕事状況を察するに、インスタライブをやりたくてもやれないほどスケジュールに余裕がない状態であることは確かだろう。マネージャーはこの状況を理解して欲しいという思いが強かったのかもしれない。また、橋本本人が何度も催促のコメントを寄越されてストレスに感じている可能性もあり、それゆえの反論だったのではなかろうか。

 なおその後、インスタライブを催促した人物は、「私のコメントでいろいろご迷惑を掛けてしまって申し訳ないです!これからはもっとmgさんや他のファンの方々のことを考えてコメントしたり、応援します!」と謝罪。マネージャーも「こちらこそ、私の返信でご迷惑をかけてしまって申し訳ないです!文面なので思いがお互いに伝わりにくい事もありすみませんでした」と返信し、無事に和解したようだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。