上沼恵美子、とろサー久保田どころじゃないガチで嫌いなタレントとは?

【この記事のキーワード】

 たとえば、上沼に嫌われてあわや姿を消しかけたタレントとして語り継がれているのは、元モーニング娘。の中澤裕子だ。中澤がモー娘。を卒業してまだ間もない頃、上沼の番組にゲスト出演した際に、上沼が“アイドル裏話”を聞き出そうとしつこく迫った。このとき中澤が裏話暴露を拒絶したことが上沼の機嫌を損ね、以降、中澤をはじめモーニング娘。メンバーも上沼の共演NGリストに入ってしまったという。そればかりか、上沼はラジオ番組で「たいしたタマでもないのに偉そうに」「あんなの消える」などと、中澤をこき下ろしたという。このせいで中澤は関西(京都)出身でありながら関西圏のテレビを干されたとの因縁めいた噂まで流れていた。

 しかし現在、その中澤は、ローカルタレントとして再ブレイクを果たしている。2014年の結婚とともに拠点を移した福岡の地で、『ももち浜ストア』(TNCテレビ西日本)などテレビ番組を4本、ラジオ2本、レギュラー番組を計6本持ち、高い人気を誇っている。今年8月に放送された『ザ・パワーマップ!』(日本テレビ系)で、中澤の現在の姿が伝えられると、チュートリアル・徳井義実や井森美幸は「最強」「いつかこうなりたい」と絶賛。いまや中澤は“福岡の女帝”と呼ばれるまでに活躍している。

 もちろん、上沼恵美子とて労さずして現在の地位を手にしたわけではない。ダウンタウン松本人志が『M-1』審査員席に上沼恵美子を招いたのは、彼女へのリスペクトがあるからだ。松本は『ワイドナショー』(フジテレビ系)において、「勉強不足」だと久保田らの行動を厳しく叱責した。それでも現状、関西のテレビ業界において上沼への忖度が蔓延しているとの報道が事実であれば、健全なことではないだろう。

1 2 3

「上沼恵美子、とろサー久保田どころじゃないガチで嫌いなタレントとは?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。