小室圭さんに美智子さまが「怒り心頭」? 数々の“憂慮発言”は真実なのか

【この記事のキーワード】

 さらに、小室さんの留学先・米フォーダム大学での「フィアンセ」取り消し騒動の際にも、<「最近の皇后さまは『小室さんとは、一体どういう方なのでしょう』としきりにこぼしておられます」>とし、<戦没者の慰霊や、被災地への訪問など、陛下と私がこれまで考え、積み重ねてきた象徴の意味を、小室さんは理解されているのかしら。新しい時代は東宮がおらず、その中で皇嗣(秋篠宮さま)の重要性というのは、想像できないほど大きいものです。その皇嗣家に連なる親戚として、あのような方(小室さん)が入ってくるというのは、到底考えられないことです>と語られた……としている。

眞子さまと小室圭さんの結婚問題は「海外留学」で終止符となるのか? 学生結婚、民間就職、海外生活といった選択肢は

 秋篠宮家の眞子さま(26)とのご結婚が延期になっている小室圭さん(26)が、今年8月から米国に留学することが決まったと、各メディアが報じている…

小室圭さんに美智子さまが「怒り心頭」? 数々の憂慮発言は真実なのかの画像1
小室圭さんに美智子さまが「怒り心頭」? 数々の憂慮発言は真実なのかの画像2 ウェジー 2018.07.07

宮内庁が意図的に情報を……?

 眞子さまの結婚問題をめぐる、皇室と週刊誌の応酬。両陛下は沈黙を守っておられるが、秋篠宮さまが小室さんへの否定的な見方を明らかにしたことで、少なくとも「皇室は婚約破談に持ち込みたい」とする週刊誌側の論調が間違いではないことがはっきりした。

 さらに美智子さまも心を砕かれているなどと報じられれば、世間はよりいっそう小室さんへの猜疑心を強めるだろう。一部では、宮内庁が意図的に情報を流出させているとの見方もあるが……真偽は定かではない。

 いずれにせよ、眞子さまと小室さんの結婚が暗礁に乗り上げていることは、誰の目にも明らかだ。この結婚騒動がどのような着地点を探るか――世間の関心は高いが、週刊誌のゴシップも、皇室や宮内庁の意向もさておき、なによりも翻弄される眞子さまのお気持ちが心配である。

1 2 3

あなたにオススメ

「小室圭さんに美智子さまが「怒り心頭」? 数々の“憂慮発言”は真実なのか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。