エンタメ

ゆず「重大発表」で活動休止、解散の憶測とぶ 解散するとしたら「死に別れか出馬」

【この記事のキーワード】
【完成】ゆず「重大発表」で活動休止、解散の憶測とぶ 解散するとしたら「死に別れか出馬」の画像1

ゆずオフィシャルサイトより

 今月17日、北川悠仁と岩沢厚治のフォークデュオ「ゆず」が、自身のオフィシャルサイトにて、「ゆずからのお知らせ」と題し、「今後の活動について重要なお知らせがあります」と告知した。

 ゆずが「今後の活動について重要なお知らせ」を発表する日時は、12月19日の夜9時。ゆずのオフィシャルSNS上での発表となる見込みだ。

 このもったいぶった“重大発表予告”に、ゆずファンは動揺。活動休止や解散、または深刻な病気などが公表されるのではないかと不安に駆られる声がネット上に多数上がっている。

“嬉しい重大発表”をするアーティストがほとんどだが…

 「重大発表」を予告するアーティストは少なくないが、その多くが新曲の発売やツアーの発表といったファンにとって嬉しい発表である。

 たとえば、バンド「サカナクション」も今年1月31日、翌日のラジオで「活動に関する重大な発表をする」と告知した。その際もファンからは解散や活動休止という憶測が出たが、結局、アルバムの発売であった。

 また、同じくバンド「X JAPAN」のYOSHIKIも、今年8月17日に「19日に重大発表をする」と自身のツイッターにて告知。こちらもX JAPANが3日間にわたって大型ライブを行うという嬉しい知らせであり、ファンの心配は杞憂に終わった。

 しかし一方で、告知した重大発表が、解散やメンバーの脱退というアーティストも確かに存在する。今回のゆずの場合、重大発表が“今後の活動について”であることが、ファンの不安要素になっているようだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。