エンタメ

松坂桃李のツイッターに抗議で炎上! ファン賛否の「デュエリスト」

【この記事のキーワード】

 確かに松坂のファンならば、まず彼がどれだけ『遊戯王 デュエルリンクス』に「本気」なのか確認すべきだろう。

 前述したオフ会も、思いつきで行われてたものではなく、かねてから計画されており、ようやく実現でできたものだ。

 ここ最近の松坂は所属事務所・トップコートの後輩である菅田将暉のラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演することが多いが(今年だけで1月29日、2月5日、5月21日、9月17日の4回も出演)、その度に映画や出演舞台の宣伝もそこそこに『遊戯王 デュエルリンクス』の話をして菅田を呆れさせるのが定番の流れとなっている。

 9月17日放送回の『オールナイトニッポン』に松坂がゲストで出演した際に、このオフ会の話はすでに出ていた。チャットでは名前を伏せ、仕事も「自営業」と語って交流を深めているオンライン上のデュエリスト仲間と直に会おうとしているとの、芸能人としてはいささか突飛な行動に菅田は呆れながらも爆笑していた。

 また、松坂と菅田のチーフマネージャーは同じ担当者らしいが、そのチーフマネージャーが菅田に対して、<正直、私としても困っている。最近ユーチューバーの方と交流を深めたりとか、どんどんデュエリストとしての道が開いていっている。今年大事な映画とかもいっぱいあるのに>と、冗談混じりの軽い愚痴を言っていることなどを暴露していた。

 松坂のツイートに抗議の声をあげているのはフォロワーのほんの一部で、『遊戯王 デュエルリンクス』に詳しくないファンでも、<プライベートツイ、さっぱりわかりませんが元気で何より><桃李くんが楽しくプライベートを過ごしているのがわかるだけで幸せです>といった好意的な意見が多くあり、なかには、<そろそろデュエルの勉強しようかな>との、松坂の影響で『遊戯王 デュエルリンクス』に興味が出てきたと語る声も見受けられた。

 たとえゲーム自体には興味がなくとも、『遊戯王 デュエルリンクス』に異常なハマり方をしている松坂桃李の姿を見ること自体に楽しみを見出しているファンも多い。この炎上にひるまず、これからもデュエリストとして充実したプライベートを過ごす姿を見せてくれると良いのだが……。

(倉野尾 実)

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。