エンタメ

平祐奈と『中学聖日記』岡田健史の“匂わせ熱愛”、拡散も捏造か

【この記事のキーワード】
平祐奈と『中学聖日記』岡田健史の匂わせ熱愛、拡散も捏造かの画像1

平祐奈インスタグラムより

 女優の平祐奈と、ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で有村架純と恋に落ちる学生役を演じた新人俳優の岡田健史が、お互いのインスタグラムに同じ写真を投稿し“交際を匂わせている”という噂がネット上で騒がれている。

 今月16日、あるツイッターのアカウントが「平祐奈と岡田健史は2017年1月から交際している」といった文章と共に、二人の顔が映った写真を投稿した。その後、平が2017年2月に自身のインスタアカウントに上げていた写真と、岡田が裏アカウントに投稿している写真が同じであると主張。しかし、にわかに信じがたい点が多い。

平祐奈と岡田健史の熱愛は平野紫耀ファンのでっち上げ?

 まず、岡田のデビューは2018年であるうえ、“岡田健史”は芸名だ。岡田の裏アカウントだというインスタグラムのアカウント名は「kens_50」となっているが、2017年2月から芸名である“健史”を名乗っていたとは考えづらい。

 また、岡田の出身地は福岡県であるが、平は兵庫県出身で小学生の時に芸能界デビュー。ここ数年は東京で生活している。デビュー前の岡田と平は、一体どこで出会ったのだろうか。

 その他、平と岡田の交際を暴露しているアカウントはこの件についてしか投稿していないなど、多くの疑問が残る。まるでこの熱愛匂わせ疑惑だけを投稿するためにアカウントを新設したかのようだ。

 平は以前から人気アイドルグループKing & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀との交際が噂されており、今回の平と岡田の交際は平を嫌う平野のファンがでっち上げた“デマ”である可能性もある。

 先日は、嵐・二宮和也の恋人と言われている伊藤綾子が「実は一般人男性と結婚していた」という情報がネット掲示板に書き込まれたが、数時間後、書き込んだ本人が「自身の願望からデマを書いた」と謝罪している。芸能人であれ事実無根の情報をネットに書き込むことは名誉毀損にあたる可能性もあり、決して許されることではない。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。