24歳年下の妻は肝が据わっている
一度は縮まったかに思えた父親との距離は再び開き、ネットでの中傷に疲れ、この一年のいしだは散々だっただろう。しかし三度目の結婚をし、娘も誕生した。今の彼を支えているのが24歳も年下の妻であることは間違いない。彼女は肝が据わっている。
今年4月、いしだと飯村は『ニコニコ超神社』に出演し、公開キスを披露して賛否両論を浴びていた。年の差婚への批判だけでなく飯村は「売名行為」などとバッシングも受けていたが、ツイッターで激昂したいしだと比べ、飯村は淡々と反論を続けてきた。
いしだ壱成“例の騒動”その後 飯村貴子がInstagram再開で“修行完了”を報告!
恋多き男・石田純一(64)を筆頭に、何かとワイドナショーのネタになることで何十年も芸能界をわたってきた石田家。特に最近では長男のいしだ壱成(43)…
出産を間近に控えた9月、飯村はInstagramで<今は大事な時期で夫婦の時間、猫との時間を大切にしています>と投稿。Instagramではかねてよりユーザーとのやりとりをしていたが、一部の心ないコメントに辟易したのだろう、<分娩や子育てについてとやかく言われるのはあまり好きではありません><私から聞かない限りは、何も言わないでいただけると嬉しいです>と態度を表明していた。感情的ではなく、とても冷静かつ丁寧な対応だ。猫の飼い方についてコメント欄で小姑的なアドバイスが来ることにも<そういうのは求めていない>とピシャリ。なかなか強い。
うつ病のいしだが、メディアや煩わしいSNSと距離をとることは賢明だろう。東京からも離れて、石田家と距離を置くことも大切だったのかもしれない。そこに飯村の助言があったかは分からないが、その存在が支えになったことはたしかだ。いしだはかつてバラエティ番組に出演したとき、飯村について「人間性が大好き。必要な存在です」と語っていたことがある。このまま回復に努めてほしい。