エンタメ

木下優樹菜のインスタ炎上が辻希美にそっくり!「男の子のママは楽しくないってことですか?」

【この記事のキーワード】
【完成】木下優樹菜のインスタ炎上が辻希美にそっくり「男の子のママは楽しくないってことですか?」の画像1

木下優樹菜インスタグラムより

 今月17日、木下優樹菜が自身のインスタグラムに、2人の娘と一緒にショッピングを楽しむ写真に「#姉妹」「#女の子のママは楽しい」とつけた投稿をしただけで、なぜか炎上している。

 この投稿のコメント欄には、<女の子のママは楽しいですよね!>と木下に同意する意見と共に、<男の子のママも楽しいんですけど><男の子のままは楽しくないみたいでその言い方いやです><男の子続きで本当は女の子が欲しいお母さんもいるんだよー「ママは楽しい」でいいじゃん>など、男の子の親に失礼だという批判コメントが多くついたのだ。こういった批判に対して、<いちいち突っかかる人がおかしい>と苦言を呈するユーザーも加わり、コメント欄が荒れている。

 しかし木下自身は、娘と買い物をすることが楽しかったと投稿しただけで、「男の子のママは楽しくない」などとどこにも匂わせていない。見当はずれな批判コメントは木下も深刻に受け止めずスルーするだろうが、こうした投稿までイチャモン的な炎上をするということは、木下が元祖ママタレ女王・辻希美に近づいてきたということなのかもしれない。

 “ママタレ”のSNSに対して、重箱の隅をつつくような批判をする人は一定数存在する。あびる優、優木まおみ、小倉優子といった数多くのママタレの中でも、辻希美は“炎上ママタレ”と称されるほどアンチから常に見張られてきた。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。