「彼女だったら普通やるんだけど」の呪縛に囚われた女子の悩み

【この記事のキーワード】

 別れ方についてもアドバイスがあった。

「そういう口だけモラハラ男は、根は小心者でビビり、粘着質なので。トピ主さんから別れを切り出しても、しばらくは『お前みたいな女、付き合ってくれる男なんていないぞ!』と執拗に連絡を取ってくるでしょう。
それを避けるためにも、ここは大人になって『私では貴方の理想の彼女になれない』と『身を引く』連絡をして、一切の連絡先消去、SNSなどはブロックがおススメ」

「あなたはうちの子と同い年ですので、娘達に聞きましたら『その彼氏の方があり得ない』との解答でした。
私もそう思います、ですので『わたしはどうすればいいのでしょうか?』の答えは『一刻も早く別れて自分を大事にしなさい』です。
彼氏はあなたのこと大事にしていません。あなたがあなたのことを大事にしなければ誰があなたのことを大事にしてくれるのですか?
でもこういう彼氏は面倒なので『私はあなたにふさわしくないので身を引きます、さようなら』とあくまでも相手のプライドに沿ったお別れ方をした方が良いです。
それでも手のひらを返して、優しい言葉でしつこく食い下がられたら
『実はあなたとの交際にかかる費用で借金もしてしまった。このまま付き合うならその借金を一緒に返してもらえますか?』
と嘘でいいから言うんです、多分それで引き下がると思います」

 モラハラ男との別れ方も小町が教えてくれる。というかこんなに女性たちがモラハラ男との別れ方を心得ているということは、いかに世の中にモラハラ男が多いかの証左でもあるのかもしれない。

 次のトピ主レスでも、まだトピ主は『別れる』とは明言していないが、ほんと早く別れた方がいいと思う。疲れるよ。

1 2 3

あなたにオススメ

「「彼女だったら普通やるんだけど」の呪縛に囚われた女子の悩み」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。