エンタメ

二宮和也と伊藤綾子は本当にあと一年「結婚を待つ」のか クリスマス入籍した先輩の事件も

【この記事のキーワード】
【完成】二宮和也と伊藤綾子は本当にあと一年「結婚を待つ」のか クリスマス入籍した先輩の事件もの画像1

左:二宮和也 右:伊藤綾子

 嵐・二宮和也と、フリーアナウンサーの伊藤綾子の結婚は、もはや“秒読み”と言われている。年の瀬も押し迫り、昨年の今頃、V6岡田准一の結婚報告カードが送りつけられたことを苦々しく思い出しているジャニーズファンもいるだろう。

 2020年の東京五輪が終わるまで嵐メンバーは誰も結婚できないという説もあるが、その一方で、二宮が2009年から続けてきた女性ファッション誌「MORE」(集英社)での連載「It[一途]」が2019年3月号を持って終了するのは「結婚への伏線」ではないかとも見る向きも出ている。

 二宮がジャニーズ事務所の反対を押し切って“強行突破”で伊藤と結婚すべく木村拓哉に相談している、二宮が事務所幹部に「(結婚を)認められないのならば、事務所を辞めてもいい」と宣言した、など、彼らに関する“秘情報”は尽きない。

 ジャニーズタレントはここ数年、結婚ラッシュだった。“1グループにつき1人まで”のルールも薄れたのか、あるいは最初からそんなルールは存在しなかったのか、V6に至っては6人中4人が既婚者となった。井ノ原快彦は瀬戸朝香と、長野博は白石美帆と、岡田准一は宮崎あおいと、森田剛は宮沢りえと結婚したが、いずれも交際が報じられ、肯定せずとも否定せず、やがて正式に結婚発表がなされる、という流れだった。

 二宮と伊藤の交際が初めて報じられたのは2016年。以来、自らのブログで二宮と交際を“匂わせ”るような投稿をしたとして、伊藤はネット上で二宮ファンから激しくバッシングを受けてきた。バッシングの余波なのか、芸能界の力学か定かでないが、伊藤は『news every.』(日本テレビ系)を降板。しかし現在も二宮と伊藤の交際は継続しているようで、特に今年に入ってからは二宮のマンションで半同棲状態であり、居酒屋やドライブなど“外”でのデートを楽しんでいるとの報道が続いている。

 そういった報道を見る限り、今さら二宮が伊藤との交際を隠そうとしているようには思えない。海外旅行も含め、堂々としているようですらある。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。