山本裕典が芸能界に完全復帰で「2年しばり」解禁 引退の原因は何だったのか

【この記事のキーワード】

 山本の芸能界復帰報道を伝えるメディアの記事には「次は高畑裕太と小出恵介の復帰じゃない?」などのコメントも飛び交っているが、高畑と小出の場合は犯罪の容疑者として大きく報道され、被害を訴えた人物がいるのだから勝手が違うだろう。理由のはっきりしない解雇だった山本と同列に並べることはできない。

 また「山本が復帰できるなら、成宮君もいけるでしょう」と、今は海外で生活する成宮寛貴の復帰を熱望する声も多いが、引退理由である薬物使用報道についてはっきり否定せずグレーのままの成宮を積極的に起用するテレビ局はあるだろうか。テレビに限らず、映画にしろ舞台にしろ、作品を作り上げるのにも上映にも長期間を擁し、多くの人がかかわる。話題性だけでこうした人材を起用するリスクは取りにくい。

 とにもかくにも、トラブルやスキャンダルを起こしても幾度でも表舞台に復帰できる芸能界というところは懐が深いというか、なんというか。一般社会でも再就職はもちろん可能であるが、「また同じ場所に戻れる」というのは芸能界の大きな特徴だろう。

(エリザベス松本)

1 2 3

「山本裕典が芸能界に完全復帰で「2年しばり」解禁 引退の原因は何だったのか」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。