エンタメ

小倉優子の再婚に「子どもがかわいそう」の難癖、計算したらダメなの?

【この記事のキーワード】
View this post on Instagram

皆様にご報告があります! 私ごとで大変恐縮ですが、この度かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と本日入籍致しましたことをご報告させていただきます。 家族で食卓を囲むことが出来る日常に感謝し、夫婦で協力し合い、笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております。 皆様には日頃から温かいお言葉で支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。 今日も公園でのんびり過ごしていました^_^ このような平穏な時間に心から感謝し、今までの経験をプラスにして過ごしていきたいです! まだまだ未熟な私ですが、皆様のご指導ご鞭撻をいただきながら、日々成長できればと思います。 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

小倉優子 ☆ゆうこりん☆さん(@ogura_yuko_0826)がシェアした投稿 –

 小倉優子の再婚が、12月25日朝、一斉に報じられた。25日午前の段階で各スポーツ紙やワイドショーは小倉の再婚をほぼ確定事項として報じて、小倉のInstagramにも祝福コメントが寄せられている。

 小倉は昼過ぎにブログとインスタを更新し、<かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方>と再婚したことを報告した。

 小倉の再婚相手とされている<一般男性>は、今年6月から交際していた都内で歯科医院を経営する40代の歯科医師・Aさん。昨年3月に前夫と離婚した小倉は、前夫との間に誕生した6歳の長男と2歳の長男を育てており、Aさんに対して<前夫との間に誕生した息子2人がなついていることなどが決め手になり、半年でゴールイン>するとのこと。すでに同居しているという。

 小倉とAさんの交際が報じられた今年8月も、小倉は自身のブログで交際を認めるコメントを発表していた。

<6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております>
<共通の友人からの紹介で出会ってから現在に至るまで、子供達と一緒に親睦を深めて参りました>
<彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。子供達の気持ちも大切に考えてくださっています。これから家族の幸せをゆっくりと育んで行きたいと思っておりまので(原文ママ)、どうか暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます>

 交際当初から再婚を強く意識していることが窺え、その直後にゲスト出演した「JAベジカレッジ」の開校イベントの場でも、小倉は改めて、Aさんと結婚前提で交際していると報告。「子どもたちも懐いている」「私と子どもたちを最優先に考えてくれる」「急ぐ話ではないので、ゆっくり家族という形になっていければ」と笑顔で語っていた。小倉の長男がAさんのことを「パパ」と呼んでいるとの報道もあり、再婚を見据えていることは明らかだった。

 それゆえ、単純に「おめでとう」と祝福して然るべき芸能ニュースであるが、一方でやはりというか、「早すぎる」「子どもの気持ちを考えて」といった外野の声、また「子どもの受験のために過ぎない」と揶揄する声などもネット上では目立つ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。