エンタメ

高畑充希と坂口健太郎は本当に結婚するのか? 週刊誌報道を“根も葉もない”と否定する芸能人たち

【この記事のキーワード】
【完成:28日公開】高畑充希と坂口健太郎は本当に結婚するのか? 週刊誌報道を根も葉もないと否定する芸能人たちの画像1

高畑充希インスタグラムより

 2019年1月11日からスタートする新ドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)で主演を務める高畑充希。『過保護のカホコ』(日本テレビ系)『忘却のサチコ』(テレビ東京系)など連続ドラマへの主演が続いており、仕事は絶好調だ。しかしプライベートでは、以前から交際が噂されていた坂口健太郎との破局を、2018年9月20日号の「女性セブン」(小学館)が報じ、一部メディアでは、高畑の新恋人として城田優の名前も挙げられた。

 だが一転、2019年1月3・10日号の同じく「女性セブン」は二人の交際は続いたと伝え、2019年には結婚するのではといった憶測もでている。

 しかし、高畑は坂口との破局や城田との交際報道が出た際、自身のインスタグラムに次のような文章を投稿していた。

<根も葉もない、を通り越して、もはや砂漠、に樹を生やすエネルギーと潤いがあるなら。
もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃。世知辛いぜ、世の中っ。突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね>

 “王子様”とは映画『シンデレラ』で高畑と共に王子役の吹き替えを担当した城田のことだろう。少なくとも城田との交際については完全に「根も葉もない」と否定したと思われる。だが坂口との報道に関しては、元々交際していなかったのか、それとも破局していないということなのか、真相はわからない。

 今年、週刊誌報道を“根も葉もない”としてSNSやブログで否定した芸能人は高畑だけではない。吉高由里子や吉田羊、またすでに芸能界を引退しているが小林麻耶も、事実と異なる記事に憤りを隠さなかった。

吉高由里子は破局報道に「また世界に知らない自分が増えるのね」

 9月、関ジャニ∞の大倉忠義と吉高由里子の破局報道があった。すると吉高由里子はツイッターで、<なんだこりゃ><本当のことがひとつもない 怖いなぁ本当に また世界に知らない自分が増えるのね>と投稿。これが破局報道をさしているのか、そもそも交際自体が事実かどうかなど、具体的な言葉はないが、何かしらの自身に関するニュースを受けての投稿であることだけは間違いない。

 破局を伝える記事では、吉高由里子が8月末に「誰かいい人いないの」「30歳になってしまった!」などと言いながら、渋谷の隠れがバーで陽気に飲んでいた、とあった。多忙ですれ違い、2018年年明けには完全に別れていた、とも。

 だが吉高由里子のツイートから察するに、「誰かいい人いないの」などと話していたのは、“知らない自分”、つまり吉高は少なくともこのような発言はしていないということではないだろうか。

 ちなみに、相手のあることだからなのか、「交際している」とも「していない」とも吉高は明言していないが、吉高のツイートには大倉のファンから「匂わせはやめろ」と批判が飛んだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。