エンタメ

河野景子さん暴露で花田家また泥沼の様相 元貴乃花は「息子は花田姓を名乗る資格ない」

【この記事のキーワード】
河野景子さん暴露で花田家また泥沼の様相 元貴乃花は「息子は花田姓を名乗る資格ない」の画像1

花田優一氏の公式ブログより

 元貴乃花親方こと花田光司氏、および花田一家に大きな注目が集まった一年だった。花田氏と日本相撲協会の軋轢が明るみになり、花田氏は相撲界を引退して部屋も消滅。これだけで十分に大きなニュースだったが、11月には花田氏と景子さんの離婚が公表され、さらに花田家の長男で靴職人兼タレントの花田優一氏も、不倫疑惑にスピード離婚、所属事務所からの解雇、靴のオーダーを巡るクレームなど話題に事欠かない。

 ワイドショーネタとしては100点満点の評価を得ているであろう花田家のゴタゴタだが、来年もまだこのネタは続くのかもしれない。離婚し旧姓に戻った元妻・河野景子さんの芸能界復帰が真実味を帯びているからだ。

 景子さんは12月28日放送の『バイキング・ザ・ゴールデン』(フジテレビ系)に出演。元貴乃花親方との結婚生活、1998年の“洗脳騒動”や、2010年の“貴の乱”について激白するほか、離婚の真相についても明かされるという。

 元フジテレビアナウンサーである河野景子さんが芸能界に復帰する、という噂は、今年早い段階から囁かれてきた。初夏までに「親方が相撲協会で降格。収入が下がるため景子さんがテレビ復帰して稼ぐようだ」との週刊誌記事が相次いだ。一方で、「景子さんはもう親方に愛想を尽かした。離婚すべく再就職の意向だ」と、離婚を匂わせる報道も出始め、しかしいずれにしろ“テレビ業界への復帰は規定路線”と見られていたのである。

 古巣・フジテレビの情報番組でキャスターを担当するのではないかとの見方も強かったが、フジ『バイキング』のゴールデンスペシャルに登場するとなれば、その可能性はますます濃厚だろう。

 しかし景子さんが元貴乃花親方との結婚生活、1998年の“洗脳騒動”、2010年の“貴の乱”などに言及するとあっては、花田氏からの異論・反論も免れない。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。