エンタメ

「嵐を失いたくないからNEWSを起用する」フジと日テレの盛大なジャニーズ忖度

【この記事のキーワード】
【完成:28日公開】「嵐を失いたくないからNEWSを起用する」フジと日テレの盛大なジャニーズ忖度の画像1

NEWS公式サイトより

 春からたくさんの爆弾が続いた2018年のジャニーズ。思えばSMAP解散から事務所スタッフの離脱も相次ぐなど、事務所の体制が懸念されてはいましたが、ついに爆発してしまったといっても過言ではありませんでした。

 しかしそんな状況でも変わらず、テレビ局とのパイプは磐石。不祥事でファンを失望させたNEWSが年末、各局で大活躍していたのも、水面下の「ジャニーズ忖度」があった模様です。

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 平成最後の天皇誕生日、平成最後のクリスマスなどが過ぎて、平成30年も残すところほんの数日。平成を惜しみつつバタバタと慌ただしく過ごしていたある日のこと。ベテラン名物俳優さんが「俺の時代が終わっちゃうみたいで本当に寂しいよ。何だかなぁ、ハァ~」と盛大にため息をついていらっしゃったの。その方とは……ご存じ平泉成さん!

 アツたちは「成パパさん」と呼んでいるんだけど、業界内では「平成さん」と呼ぶ方が多いのよね。ご親族も「思った以上に落ち込んでいるみたいでびっくり」と笑いながら心配されていたわ。まぁ成パパさんの事だからすぐに元気を取り戻すと思うけどね。

 それと同じような現象が起きているのがHey! Say! JUMPで、メンバーも口々に「周りから『元号が変わったら、グループ名も変更するの?』ってよくイジられるんだけど、変わるわけないじゃん」って苦笑いしていたわ。

 そんなこと言ったらKAT-TUNだって、口の悪い同僚男子に言わせると「今やAも2人のTもいなくなって『KU-N』じゃねーか」ってことになっちゃうしね。でも「-」ことハイフンの存在は永久に絶対不滅だし、KATーTUNは何があってもKATーTUNなんだから、ほっといてちょーだい!

 ……と、少々取り乱してしまってごめんあそばせ。そんな悲喜こもごもあった激動の平成時代だけど、この年末にきて正式に発表された『news  every.』(日本テレビ系)小山慶一郎くんのキャスター降板報道には、やっぱりちょっと驚かされたんじゃないかしら?

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。