謎セミナーの彼氏、義兄へのモヤモヤ。不思議なトピの「その後」

【この記事のキーワード】

恋人が結婚詐欺だと疑われます

 今年4月に紹介したトピ。トピ主(30歳女性・独身)は彼氏と婚活サイトで知り合った。彼は40歳だが見た目は若く、ハンサムで、温厚で優しく、ちょっぴりお茶目で可愛いキャラ。都内の高級マンションに住み、コンサルタントをしているらしい。その全てがトピ主のツボにはまり、自分でも「この人本当に独身? 私騙されてるかも」と思うほど魅力的なのだという。彼の家に行っても女性の影はなく、なんと手作りケーキでもてなしてくれたらしい。彼は料理もできるのである。

結婚詐欺では? 親や友人に疑われるコンサル彼氏の「土日のセミナー」

 結婚詐欺……架空の物語で時折現れるそれは、実際のところ、身近ではなかなかお目にかかれない。もちろん事件報道はたまにある。10年ほど前、舞台作家の40代…

謎セミナーの彼氏、義兄へのモヤモヤ。不思議なトピの「その後」の画像1
謎セミナーの彼氏、義兄へのモヤモヤ。不思議なトピの「その後」の画像2 ウェジー 2018.04.01

 トピ主が「こんなに素敵なのになんで結婚しなかったの」と聞くと、「相手に気を使ってしまうから。でも40になって僕も家族が欲しくなった」と彼氏。その家族が自分だと妄想すると、天にも昇る気持ちになった……というのだが。

 親に彼のことを話したところ「その男は怪しい。すぐに別れなさい」と怒られ、友人からも「その人本当に独身?収入あって、性格良くてハンサムで婚活は変だよ。本当は既婚者で妻子がいたりして」と酷いことを言われてしまった。そこで小町に相談したという流れのようだ。コメントでは「土日やクリスマスに会えないのは怪しい」という声や彼氏は既婚者なのではないかという憶測が書き込まれていたのだが、トピ主レスが追記された途端、流れは変わった。なんとトピ主とその“彼氏”とは、まだ肉体関係がないというのである。というか彼氏ですらないんじゃないか……という見方も広がり始めた。

「彼はフリーのコンサルタントで、土日はセミナーがあるそうです。ホームページもありました。マンションは地元の不動産いわく年収数千万ないと買えないそうです。これまで金銭の要求はありません。

近くのスーパーに買い物に行くと彼の美貌に、主婦や若い女の子が振り返るので、嬉しさ半分、心配半分 複雑な気持ちです。私はブスでも美人でもないけど、釣り合いが取れているのでしょうか」

 また、彼はキスはするそうだがトピ主の肉体を求めない。

「『奪っていいよ』とビームを送っても『大事だから』とスルーされます」
「セミナーのアンケートに答えることしか出来ない自分が悔しいです」

 って『セミナー』って何?単に怪しげなマルチビジネスの顧客なのではないか?

「トピ主さんセミナーのお客さんなんですか!? 彼女じゃないんですか?? 仕事が絡んだ場合、お客さんとの深い関係はNGです。彼は婚活サイトを使って自分の顧客を増やしてるだけかもしれません。親や友達もセミナーに参加してもらいたいから、会うの了承した可能性あり」

 と、コメントでもザワつかれ始めた……のだが、その後、ひっそりとトピ主レスが追記されていたのである。

「皆さんが言うように親は、コンサルタントなんて如何わしい
口八丁で結婚詐欺と同じと言います。ホームページを見せても、そんなのいくらでもごまかせるって…
付き合ってるのに求めてこないのも変ですよね。
精悍で甘いマスク、スリムなスタイル、表情が豊かなとこ、片エクボ、サラサラ髪、可愛くて格好いい喋り方、さりげない優しさ
すべてが嘘なんて信じられません。でもこないだ彼の部屋に香水があったんです。自分のだって言ったけど女物でした。
土日は遠方に出てるって言うけどセミナーの場所すら教えてくれません。
仕事とプライベートは分けたいようですが…なんか寂しいですよね。
私が思い悩んでいると、友人が彼に会うと言ってくれました。彼のマンションに行きたいと言うので許可を取って連れて行きました。平日の夕方、いつもの時間部屋を尋ねると、美味しい手料理と、オリジナルスイーツで迎えてくれました。
友人と家庭菜園やハーブの話で盛り上がっていました。
アンケートに答え、8時頃、帰りました。
友人に感想を聞くと、関係を断つべきと言うのでびっくり。
理由を聞いても答えてくれません。格好いいし、お金もありそうだけど、あの人はだめだと言うんです。
同性愛だからとか、職業が怪しいからって言うより、私には合わないと言うんです。
頼りにしていた友人があてにならず、混乱しています。
来月私の誕生日なので、どこかに連れてってとおねだりしてみようと思いますがどうでしょう」

 っていうかトピ主はその“彼氏”と会うときは必ず『アンケート』に答えてるの? なになに? どんなアンケート!? 気になるぅ〜〜〜。が、結局、家族はおろか友人からも「関係を絶った方がいい」と言われてモヤモヤしているという状態が最後、トピ主レスは更新されていない。結局セミナーの謎は明らかにならないままであった。友人もはっきり理由を教えてあげてほしい。

1 2 3

「謎セミナーの彼氏、義兄へのモヤモヤ。不思議なトピの「その後」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。