エンタメ

ついに手越祐也がNEWSを脱退?“脱退宣言”にファンは困惑、コンサートでの説明もなし

【この記事のキーワード】
【完成】ついに手越祐也がNEWSを脱退?脱退宣言にファンは困惑、コンサートでの説明もなしの画像1

Johnny’s net より

 ジャニーズ事務所の先輩KinKi Kids の跡を継ぎ、年末年始コンサートを開催したNEWS。そのメンバーである手越祐也が、いよいよNEWSを脱退するのではという噂がネット上で飛び交っている。

 NEWSは昨年、4人中3人のメンバーにおいて、未成年女性との飲酒が報道され、問題化。解散やメンバーの脱退も危ぶまれたが、しかし、事務所の対応はメンバーによってまったく異なっていた。

手越祐也は一度も処分を受けず

 小山慶一郎と加藤シゲアキは昨年5月、イッキ飲みを煽る飲み会の音声がネットに流出し、まずネット上で騒ぎに。その後、「週刊文春」(文藝春秋)がこれを報じ、未成年と飲酒していたことが暴かれると、元TOKIO山口達也の事件から間もない時期だったこともあり、大きな騒動となった。

 ジャニーズ事務所の対応としては、小山は20日間の活動自粛、加藤は厳重注意という処分。軽すぎる処分だとの批判も受けたが、小山にいたっては昨年12月、キャスターを務めていた『news every.』(日本テレビ系)を正式に降板した。

 一方で、自他ともにジャニーズきっての“チャラ男”を称する手越も未成年女性との飲酒報道が絶えないが、手越がこれについて謝罪などのコメントを出したこともなければ、ジャニーズ事務所が処分を下したこともない。

 2013年には、元SKE48で当時19歳だった女性との飲酒が一部週刊誌によって発覚。その後、昨年6月と9月にも「週刊文春」および「週刊文春デジタル」によって過去の未成年女性との飲酒が報道されている。だが、小山と加藤のケースとは異なり、手越の飲酒報道は完全にスルーされた。

 しかしいよいよ今回ばかりは、脱退の可能性もないとは言えないのだろうか。昨年12月31日、またしても「週刊文春デジタル」が、手越の飲酒問題を2件報道。1つは昨年9月、グアムで20歳だった女性をナンパし共に飲酒したというもの。グアムの法律では、「飲酒は21歳から」と定められているため、女性や手越らが罪に問われる可能性がある。もうひとつは昨年11月、都内のバーで19歳の女性と酒を飲み、「牛乳のテキーラ割り」を煽っていたという。

 いずれも昨年の出来事であり、山口の件や、小山・加藤の件が騒動となって以降の話だ。度重なる未成年との飲酒報道により、NEWSの脱退やレギュラー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の降板など、何かしらの罰を受けるのではと憶測するファンも出る中、オンラインゲームで手越を名乗るアカウントが脱退を示唆するコメントをしてファンに動揺が走っている。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。