エンタメ

ついに手越祐也がNEWSを脱退?“脱退宣言”にファンは困惑、コンサートでの説明もなし

【この記事のキーワード】

手越祐也を名乗るアカウントがNEWS脱退を宣言?

 手越がはまっているというスマートフォン版バトルロイヤルゲーム「荒野行動」に、手越を名乗るツイッターアカウントが登場し、「本物の手越か?って質問も多いので答えますが本物です!」といった文章と共に、アカウント名を変更したことを報告したのは昨年12月のこと。

 そして今月4日ごろ、新たな未成年飲酒騒動を知った人からの「辞めたくないのに辞めざるをえないって解釈でいい?」という質問に、このアカウントは「正解」と返答。「もう二度と会えないかもって思って行く東京ドームが辛い」というコメントには「ごめんなさい」と返し、この画面のスクリーンショットがネット上で拡散されたのだ。

 このアカウントが本当に手越のものなのかは不明であり、あくまで「自称手越」。なりすましの可能性もある。しかし、昨年12月に生配信されたユーチューブでの「荒野行動」の実況動画に、手越を名乗るアカウントが参加。その際のボイスチャットの声が手越に似ていたということから、ファンの間では本物と認識している人も少なくないようだ。

NEWSのコンサートでも手越祐也自身からの説明はない

 NEWS脱退が囁かれている手越だが、今月6日と7日に行われた東京ドームでのコンサートで、この件に関してのコメントはなかったようだ。

 手越はネット上や週刊誌で自身に関する噂が持ち上がると、コンサートやブログ、ラジオで否定することも少なくなかった。たとえば2017年、俳優の佐藤健と共に合コンをしていたという噂がネット上に広がると、Johnny’s web内のブログで「今出ている記事は事実無根」「(佐藤と)会ったこともない」と否定した。また同じく2017年、金塊強奪事件で逮捕された人物と手越のツーショット写真が拡散され二人は友人関係と報道された際も、コンサートのMCで「報道されていることは事実ではない」と自らの口で説明した。

 その他、2016年のコンサートツアー中に「キスマークらしきものが首筋についている」とファンが騒いだ際も、騒動の持ち上がったすぐ翌日に、公式携帯サイト「Johnny’s web」内の「NEWS RING」でキスマークではないと否定。「キスマーク付けてステージあがるみたいな愚かな行為は俺は絶対しません」「俺をなめないでほしい」とコメントしていた。

 しかし、今回の未成年との飲酒報道、および“脱退疑惑”について手越はコンサートで言及しなかったため、ファンの不安は高まる一方のようだ。

 ただ繰り返すようだが、ゲームアカウントが手越本人だとの確証はない。またもし本当に手越のグループ脱退が予定されているとしても、「辞めざるをえない」ような事態を引き起こしたのは彼自身に責任がある。

 これまで報じられてきた未成年との付き合いがいずれも事実とするならば、手越は未成年の飲酒を注意すべき大人であり、そうしなかった彼の責任は重い。“チャラ男キャラ”も大いに結構だが、人として守るべき一線というものはあるはずだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。