エンタメ

西野カナ、30代を迎える直前の「無期限活動休止」はファンへの明るく前向きなメッセージ

【この記事のキーワード】

晴れて30代を迎えたPerfume、新垣結衣、戸田恵梨香の名言!

 西野カナだけではなく、昨年から今年にかけて30歳の誕生日を迎えたアーティストや芸能人は多かった。そして、それぞれが自らの言葉で30代への意気込みを表明している。

 たとえば、メンバー全員が同学年のPerfumeは、2018年にのっち(1988年9月20日生まれ)、かしゆか(1988年12月23日生まれ)が揃って30歳を迎えた。そして早生まれのあ~ちゃん(1989年2月15日)にも、まもなく誕生日がやってくる。

 Perfumeは、昨年11月28日放送の『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2018』(日本テレビ系)に出演。そこで、かしゆかとあ~ちゃんが「20代最後にやりたいこと」を問われたところ、かしゆかは「私、もう、やりたいこと全部やらせていただきました! 幸せです」。あ~ちゃんは「年重ねるってマジ楽しくて、大人って超楽しいって思ってて。だから、30歳の扉を『バ~ン』って開けたいです!」とコメントした。この、彼女たちの未来をまなざした力強いメッセージは放送直後からSNSで話題となり、視聴者の支持を集めていた。

 10代から第一線で活躍を続けてきた女優・新垣結衣も、2018年6月にいよいよ30代に突入している。「オリコン」のインタビューで30代に向かう心境を問われた新垣は、<「30代は楽しいよ」と女性の先輩方がよくおっしゃっているので、早く30代になりたいです(笑)。きっと経験した人にしかわからないような楽しさが、30代にはあるんじゃないかとワクワクしていて>と、率直で明るい気持ちを述べている。新垣の同世代、下の年代のファンにとっては、この言葉こそが<ワクワク>を与えてくれるものだ。

 また、女優の戸田恵梨香も、2018年8月に30歳の誕生日を迎えていた。10月には、Instagramに<30歳を迎えた時に決めたのです。今までの考え方や持っているものを出来る限り捨てる。更に進化する為にリセットする。40歳へ向けていざ!!!!>とコメントを残し、これまでの投稿写真を全削除。戸田らしく、凛々しい態度で抱負を語っている。

 晴れて30代の仲間入りを果たした彼女たちの言葉は、どれも前向きで明るいものだ。なかには西野カナのように、心機一転、新たな人生を漕ぎ出さんとする者もいる。表舞台に立つ彼女たちが<ワクワク>する姿勢を見せ続けてくれることは、ファンにとっても、「これから、もっともっと楽しくなるよ!」という人生賛歌のメッセージにほかならないだろう。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。