エンタメ

なぜ山口真帆が謝らなければならないのか…現役メンバー、OG、メディア関係者、作曲家など、AKB関係者も続々と怒りを表明

【この記事のキーワード】

元NGT48キャプテン北原里英も怒りの声

 これはOGも同じだ。NGT48立ち上げ時からキャプテンを務めた北原里英(2018年4月卒業)もまた、ツイッターを通じ、運営の結論に異議を唱えている。

<あなたは謝るべきではありません!
謝らないで。悪いことはしてないです。本当に!頭を下げるのは間違っています!わたしが悔しい。
犯人である男性に謝ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい>

 北原のこのツイートには、岡田奈々(AKB48、STU48兼任)、田中美久(HKT48)、篠崎彩奈(AKB48)といった現役のAKB48グループメンバーもツイッターで「いいね」を押しており、今回のNGT48運営およびAKSの対応には納得していない意思を明確にしている。

 指原莉乃以外の現役メンバーは「いいね」を押す程度にとどまり、彼女ほど直接的に運営を批判するようなコメントはさすがにできないようだが、その代わり、48の姉妹グループを含め多くのOGが運営の対応に怒りの声をあげている。

 NGT48のOGである大滝友梨亜は<何もしてあげられなくて本当にごめんね。私は今からでも遅くないならあなたを全力で守ります。頭をさげるのはあなたじゃないよ>とツイート、さらに、元AKB48・HKT48の多田愛佳は<なんでそうなるかね。納得いかないことばかりの世の中だね。ってセリフみたいなことを言ってみる>とつぶやいた。

 元AKB48の増田有華はこんなツイートをしている。彼女は、プレゼントに盗聴器が仕掛けられていたり、勝手に転居届が出されていたりといったAKB時代のストーカー被害についてテレビで語ったこともあるが、今回問題となった「タレントを守らない運営の姿勢」というものは、昔から変わることなく残り続けている負の側面ということなのだろう。

<反省してないから、他人事だから、同じことが繰り返されるんだと思う。
騒ぎになってしまったし、取り敢えず表立って謝っとくかって。
 そんなのメンバーやファンの皆さんをバカにしてる。
 みんな馬鹿じゃないから分かるよねぇ。本音か嘘か、なんて。
 命を預かってる事を忘れないでほしいですね。これだけ大所帯なんだから、尚更>

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。