中居正広のレギュラー番組打ち切り報道、テレビとジャニーズの蜜月崩壊か、憶測飛ぶ

【この記事のキーワード】

 「新しい地図」への合流はすなわちジャニーズの退所を意味し、多くのレギュラー番組を抱える中居は、その“整理”が必要だろう。とはいえ、深夜帯の2本を終えるだけですんなり退所・移籍と進めるかというと疑問だ。すべてのレギュラー番組において事務所・テレビ局側との調整が必須である。

滝沢秀明が子会社の社長に就任、“ジャニーズ大改革”に乗り出すか

 一方で、ジャニーズ事務所もいつまでもパワハラ・ブラック企業ではいられない。現在はメリー喜多川氏が退き、娘である藤島ジュリー景子氏が実権を握っているようだが、今年は別会社としてジャニーズアイランドを設立し、滝沢秀明が社長に就任。主にジャニーズJr.のプロデュースに乗り出す。Jr.の待遇改善を訴えていた滝沢秀明のもと、ジャニーズ事務所が“大改革”に乗り出そうとしていることが見て取れる。滝沢が、先輩たちを含むJr.以外のジャニーズタレントにまで“粛清”を加えるとの、噂めいた報道もある。

 そこで、滝沢が中居を締め出すべく、冠番組の打ち切りを指示……というストーリーは、ミスリードだろう。滝沢と中居は、12月28日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)で共演していた。滝沢は、「引退を発表してからいちばん最初に連絡をくれたのは中居くんだった」と明かしつつ、「この出演は、中居くんがくれた花道だと思っています」と感謝の言葉を述べていた。

中居正広から滝沢秀明への気遣い、不仲疑惑を一蹴

 年内いっぱいで芸能界を引退し、プロデュース業と育成業に専念することを発表した滝沢秀明(36)が、9月27日発売の「週刊新潮」2018年10月4…

中居正広のレギュラー番組打ち切り報道、テレビとジャニーズの蜜月崩壊か、憶測飛ぶの画像1
中居正広のレギュラー番組打ち切り報道、テレビとジャニーズの蜜月崩壊か、憶測飛ぶの画像2 ウェジー 2018.09.27

 かつては確執が囁かれたふたりだけに、ファンは落涙。これからのジャニーズ事務所は、裏方を取り仕切る滝沢と、表舞台で活躍を続ける中居のふたりがいれば逆境も乗り越えられる……とファンに感動を与えたエピソードだったため、この期に及んで中居が事務所を離れるという噂を否定する声も多い。

 果たして、中居の冠番組打ち切りは、テレビ局の「中居切り」なのか。はたまた、ジャニーズの「中居切り」、あるいは中居からジャニーズ事務所への離縁状だろうか――憶測が憶測を呼んでいる。いずれにしろ、かねてより健康状態を不安視されている中居だけに、働きすぎを心配する声も多かった。冠番組が2本減るとしたらそのぶん、休息をとってほしい。

1 2

「中居正広のレギュラー番組打ち切り報道、テレビとジャニーズの蜜月崩壊か、憶測飛ぶ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。