木村拓哉『鉄腕!DASH!!』での横柄な態度と過剰なヨイショ、ツッコミ不在でいいの?

【この記事のキーワード】

 木村拓哉自身がその扱いをどう捉えているかはわからないが、「さすがキムタク」を続ければ続けるほどわざとらしいヨイショに見え、滑稽に写ってしまう点は否めない。特にTOKIOメンバーはSMAPと世代的には大きく変わらないため、もっとフラットな接し方をしたほうが違和感がないのでは。

 たとえば、「0円食堂」コーナーにおいてタレントは廃棄食材をもらうべく農家の方々にお願いをする立場のはずだが、木村の基本スタイルは青ジャージのポケットに両手を突っ込むか、腕組みか。寒さの厳しい季節のロケとはいえ、国分と長瀬がポケットに手を突っ込んで歩くような場面はないため、木村の基本スタイルがやたらと横柄に見えてしまう。豚肉加工場での交渉中も、国分と長瀬は両手を股間付近で合わせて低姿勢にしていたが、木村は腕組み姿勢で目立った。それを国分なり長瀬なりが指摘し、木村が気付いて正すなどしていたら、ひとつのツッコミが成立するし、過剰に気を遣った見え方も和らいだかもしれない。

1 2

「木村拓哉『鉄腕!DASH!!』での横柄な態度と過剰なヨイショ、ツッコミ不在でいいの?」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。