エンタメ

「その人はめちゃくちゃ冒険してるよ」大泉洋のCMに『水どう』ファンからツッコミ殺到

【この記事のキーワード】

YouTube「ドラガリアロスト公式Channel」より

 いまや俳優としてドラマや映画にひっぱりだこの大泉洋。最近のCMで大泉の“あの時代”が思い出されているようで、ファンがざわついています。

 昨年末から放送されているスマホゲーム「ドラガリアロスト」のCM。「会議室篇」と「カフェ篇」の2パターンあるのですが、どちらも流れはほとんど一緒。サラリーマンの大泉が弱気&後ろ向きな発言をすると、後輩役が「先輩、冒険してますか?」「今、冒険しませんか?」と問いただします。大泉が「えっ」と驚くと、ゲームの映像が流れるというストーリー。

 カフェ篇の後輩役は俳優の百瀬朔、会議室篇は唐田えりかが務めていて「ドラガリの後輩役の眼鏡イケメン良いね」「唐田ちゃんめっちゃ可愛いな」との声も上がっています。しかし、注目すべきはアノ大泉洋に“冒険を勧めている”こと。「大泉洋に冒険させようとか、もはやちょっと失礼だよね…」「その人はめちゃくちゃ冒険してるよ」「それ大泉洋に一番言っちゃダメなやつ!」との声すら上がるのは、もちろん『水曜どうでしょう』(北海道テレビ他)があるからですね。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。