「その人はめちゃくちゃ冒険してるよ」大泉洋のCMに『水どう』ファンからツッコミ殺到

【この記事のキーワード】

 熱狂的なファンも多い一方、知らない人はよく知らない番組『水どう』。大雑把にくくると“旅番組”ですが、基本的に大泉洋は、どこに行くのかを知らされていません。企画内容も「サイコロで次の行動を決める」「痔をなおすため温泉をまわる」「原付で東日本横断」など攻めたものばかり。マレーシアのジャングルを探検してトラに出会ったり、アラスカにキャンピングカーで向かったりとまさに“冒険”というべき企画も数多く経験してきました。

 大泉は今年、主演を務める映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』の舞台あいさつで『水どう』復活を求められて「一番やりたくない。お前らがやれよ」と発言しています。でも実は、新作のロケをしていることは昨年判明済み。ファンの間では“2019年放送”への期待が高まっているようです。

 ちなみに現在は「リクナビNEXT」のCMにも出演中の大泉。派手な衣装を着てミュージカル風の演技をしており、一般の人からは「『グレイテスト・ショーマン』を意識?」との声が上がっています。しかし筋金入りのファンは違った目線で眺めているよう。「CMの担当者絶対ジャンボリー見たでしょ!」「完全に去年のジャンボリー意識してるな」と、所属事務所のイベント「CUE DREAM JAM-BOREE」で演じた“オイズーミ卿”を思い出す人が続出しました。

 根強いファンが多いだけに、様々な憶測が飛び交う大泉洋のCM。色々な角度から話題になるのも、大泉洋の魅力かもしれませんね。

1 2

「「その人はめちゃくちゃ冒険してるよ」大泉洋のCMに『水どう』ファンからツッコミ殺到」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。