「この社会で女性でいることは、死と隣あわせなのかもしれない」北原みのり☓雨宮処凛対談

文=石川優実
【この記事のキーワード】

最後にラブピースクラブから参加者のみなさまへ、プレゼント抽選が行われました。かわいいラブグッズなど、心ときめくプレゼントばかりでした。

ここに書ききれなかったお話もたくさんありましたが、おふたりの対談にとても元気をもらいました。私の周りには、ここで出てきたようなことについて日常のなかで話せる知り合いがいません。してもめんどくさいと思われることがしばしば。仲のいい友だちのミソジニー思考を目の当たりにして落ち込んだりいい合いになったり……。

YumiIshikawa09d

ラブピースクラブ

そんな生活をしているなかで、フェミニストの方のお話を聞くと、本当に勇気と生きる希望をいただけます。同じ思いを持った仲間同士で定期的に集まることが、いまの私たちには必要なのではないでしょうか?

もし、セクシストとの戦いに疲れ果ててしまっている人、自分はめんどくさい女なんじゃないか? と自分を責めている人がいたら、行ってみてほしい。イベントでなくても、素敵なラブグッズがたくさん飾ってあって心ときめく空間でしたので、ぜひラブピースクラブに足を運んでみてください!

1 2 3 4 5 6 7

「「この社会で女性でいることは、死と隣あわせなのかもしれない」北原みのり☓雨宮処凛対談」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。