連載

大野智のスキャンダル写真に謎の「もう1人いたはずが…」 嵐・活動休止会見裏でメディアの奔走

【この記事のキーワード】
大野智のスキャンダル写真に謎の「もう1人いたはずが…」 嵐・活動休止会見裏でメディアの奔走の画像1

誰をかばったのか?

 2020年末をもって活動休止を発表した嵐ですが、アツコはもちろん記者会見に出席。恋愛関係の質問は完全NGと通達されていたという会見の裏側とは?

 また、SMAPもTOKIOもキンキも関ジャニ∞もKAT-TUNもNEWSも、区切りのいいアニバーサリーイヤーに限って波乱の年となるジャニーズ「アニバーサリーイヤーの呪い」が話題ですが、これも必然といえば必然で……。

__

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 ジャニーズアニバーサリーイヤーの呪いなのか、ひたすら驚愕した嵐の突然の活動休止宣言。正式発表がなされたのは、櫻井翔くんのお誕生日が終わった翌々日の1月27日の夕方。お家でまったり日曜日の夜ご飯をと思っていた人たちも多いと思うけど、アツの周りでは少し前からみんなドタバタしちゃって。2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止って、どう受け止めればいいのか全く分からず阿鼻叫喚よ。まだ2年あるとはいえ嵐ロスに陥っている皆さん、ご無事でしょうか?

 それにしてもさすが国民的アイドル・嵐よね。衝撃の第一報はNHKや民放で続々とテロップで映し流され、平穏無事だった日曜夕刻が突如、大騒ぎに。発表直後、家族で夕飯を食べながら『相葉マナブ』(テレビ朝日系)を見ていた友達は「娘は鼻を真っ赤にしてグズグズずっと泣いてるし、相葉くんの姿を見ただけで私まで涙で画面が曇っちゃって」と泣き声混じりで言ってたわ。

 一方、『真相報道  バンキシャ!』(日本テレビ系)を見た人は「ヤダ嘘だ。信じるもんかと思ってたけど、ニュースで報道されたら真実味が増してきて。あ~、本当なんだなと実感したら泣けてきた」とショックを隠しきれない様子で、「もうダメ。もうムリ。仕事なんてしていられない。明日、休むわ」と言い出す始末。襲名前で忙しい市川海老蔵さんもすぐにブログで「え? 嵐」と反応していたし、赤西仁くんも「さてと」って意味深なツイートをするし、あっという間に日本列島を、そして海外までをも揺るがせた嵐問題。

 ちなみにその日の『サザエさん』(フジテレビ系)は『嵐を呼ぶワンピース』という回を放送していたのよ。偶然だろうけど何と何とタイムリーな事。発表直後には翌日放送の『news  zero』(日本テレビ系)のサブタイトルも「嵐の決断…櫻井翔が生出演で語る」に変更されてたし、対応の速さにもびっくりよ。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。