エンタメ

香取慎吾が愛されすぎ!! ホールケーキに意味深な「5本のろうそく」でSMAPファン歓喜

【この記事のキーワード】
香取慎吾が愛されすぎ!! ホールケーキに意味深な「5本のろうそく」でSMAPファン歓喜の画像1

草なぎ剛公式Twitterより

 1月31日、元SMAPの香取慎吾が42歳の誕生日を迎え、香取がCMキャラクターをつとめるファミリーマートは、大々的なお祝いをした。

 この日の東京新聞には、大きなバースデーケーキの絵とともに<香取慎吾さま お誕生日おめでとうございます!>の文字が躍った。<太陽のように明るく天真爛漫な香取さんの笑顔は、お客さまと全国のファミリーマートのストアスタッフや社員を笑顔に、そして幸せにしてくれました。これからも私たちは香取さんを「家族」のひとりとして心から応援してまいります!>とのコメントが添えられている。

 この日、同社のTwitterには、<今年はみなさんと一緒にお祝いさせて頂きました 香取さん、お誕生日おめでとうございます ♬元気をくれーてありがとう~(^0^)♪>とのコメントが載せられた。

 香取慎吾をCM広告に起用している株式会社ファミリーマートの粋なサプライズに、香取のファンは驚きつつも大感激。Twitterには、「ファミマさん本当にありがとう! 今夜はファミチキ、焼き鳥、お母さん食堂でお祝いします!」「これからも慎吾ちゃんをどうぞよろしくお願いします!」「こっちも笑顔になりました♪ もう一生コンビニはファミマしか行きません!」などと、多数の反応が見られている。サプライズは見事、大成功を収めたようだ。

香取慎吾が愛されすぎ!! ホールケーキに意味深な「5本のろうそく」でSMAPファン歓喜の画像2

1月31日の東京新聞に掲載された広告(ファミリーマート公式Twitterより)

 ちなみに、東京新聞の広告局もTwitterで、<香取慎吾さん、最大級におめでとうございます 企業様がCMキャラクターのお誕生日を祝う広告、新聞広告は初めてなのかも>と驚きと感謝の言葉を述べている。この日の東京新聞は、個人広告欄「東京くらしの伝言板 T-Voice!」も、有志のファンによる香取へのバースデーメッセージで埋め尽くされていた。ファンの思いは、お茶の間はもちろん、香取慎吾本人にもしっかりと届いたに違いない。

 当の香取慎吾は31日、Instagramに大きなハート型のバースデーケーキとともに写った写真をアップ。こちらにも、1万1千件(翌日正午現在)を超える、ファンからのお祝いメッセージが寄せられている。「#香取慎吾42回目誕生祭_0131」というハッシュタグまで出現し、盛大な祭りのようだ。

 そして「新しい地図」として活動をともにしている草なぎ剛、稲垣吾郎は、ひと足お先に香取の誕生日を祝っていたようだ。草なぎは30日、Twitterで<慎吾。誕生日おめでとう!>とコメントをつけ、チョコレートらしきホールケーキを手にして笑顔の香取を囲んだ3ショットをアップしていた。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。