エンタメ

土屋太鳳のインスタに「揉みたい」 女性芸能人のSNSに跋扈する卑猥なコメント

【この記事のキーワード】
【完成】土屋太鳳のインスタに「揉みたい」 女性芸能人のSNSに跋扈する卑猥なコメントの画像1

土屋太鳳インスタグラムより

 今月11日、女優の土屋太鳳は自身のインスタグラムに、バラエティ番組の台本をもった笑顔の写真を投稿した。一部のファンが、土屋の胸元の開いた衣装に着目し、セクハラ的なコメントをしている。

 写真の土屋は胸元がV字に開いたワンピースを着ており、<この日の衣装とヘアメイクはちょっと今までと違う雰囲気。>といった文章とともに投稿していた。元気印の土屋太鳳ではなく、大人っぽくセクシーな印象を与える一枚であったことは確かだろう。

 この投稿には1000近いコメントがついており(スパムも含むが)、そのほとんどは「大人っぽくて素敵」「本当に美しいです」などの賞賛だが、一部に以下のようなセクハラコメントもあった。

<おっぱい揉みたい>
<意外とおっぱいでかいな>
<おっぱいがえっちですね>
<谷間をもっと見せて欲しいです>

土屋太鳳はセクハラコメントを狙ってやっているのか?

 また、ネット上では、土屋が男性ファンに注目されることを狙って胸元を強調した写真を上げているという意見も散見されるが、男性の気を引くためであるとか炎上狙いだとかの行為とは考えづらいのではないか。「狙っている」や「セクハラコメントも喜んでいる」というのは受け取る側の勝手な解釈でしかない。

 土屋太鳳の投稿には膨大なコメントがついているため、セクハラコメントは相対的に少なくなっているが、女優だけでなく女性アナウンサーや女性声優のSNSにもセクハラコメントがつき問題化したことがある。

 もうだいぶ前から、テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵のインスタグラムでは、ぴったりとしたニットを着た写真をあげれば「おっぱいが見えていいね」「由恵、おっぱい大きくなった?」「少しおっぱいを強調しすぎですね」などといったコメントが並ぶ。その他、串に刺さった焼き魚を食べようとしている写真や串カツをほお張っている写真には、「これは誘っている」「口元がえっち」などのコメントも見受けられる。

 また、女性声優・上坂すみれのツイッターのリプライ欄がセクハラコメントで溢れていると問題になったことがある。土屋太鳳や竹内アナと同様に胸に関するコメントもあれば、さらに直接的で卑猥な文言も多く、正気の沙汰とは思えないレベルのリプライが並んでいた。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。