連載

Kis-My-Ft2北山宏光は「ポスト稲垣吾郎」になれる!! 「干され疑惑」も出たキスマイの今後

【この記事のキーワード】
Kis-My-Ft2北山宏光は「ポスト稲垣吾郎」になれる!! 「干され疑惑」も出たキスマイの今後の画像1

Kis-My-Ft2「君を大好きだ」

 嵐の活動休止宣言を受けて、なんと元SMAPで元ジャニーズの稲垣吾郎さんが、記者会見で「ビックリしましたが、5人でお決めになったことだと思うので頑張って欲しいし見守っていきたいです」とコメントしたとの情報……皆さんご存知でしたか?

 的確なコメント力で取材陣のウケは抜群だという稲垣さん。そんな稲垣さんのように、ハイセンスかつバランス感覚に優れたコメントを繰り出せる優秀かつ瞬発力の高いジャニーズの後輩が1人、いるそうです。それがKis-My-Ft2の北山宏光さんです。

__

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 嵐の活動休止宣言の余波がまだ続いている昨今。東山紀之さんや相葉雅紀くんの親友である風間俊介くん、亀梨和也くんたちはそれぞれのレギュラー番組でコメントを出して、三宅健くんも会見でコメントを述べていたでしょ。でもそれは事務所の先輩後輩たちからだからまぁ当然の事。だけどちょっと驚いちゃったのは、稲垣吾郎くんも会見で嵐についてコメントしたの!

 それは平成最後の三連休初日の2月9日、福島いわき市のレジャー施設・スパリゾートハワイアンズで、2月15日公開の主演映画『半世界』のイベントを行ったんだけど、取材が終わり帰りかけたその時。報道陣から嵐の活動休止について問いかけられた吾郎ちゃんはピタッと足を止めて「ビックリしましたが、5人でお決めになったことだと思うので頑張って欲しいし見守っていきたいです」とエールを送ったの。

 ジャニーズ事務所を辞めた人が後輩の動向についてこれほどしっかり応対するって滅多にない事だし、さすが吾郎ちゃんだなと改めて思った次第よ。草なぎ剛くんも香取慎吾くんもコメントは出していないし、ここはやっぱり吾郎ちゃんの出番だったのかもしれないわ。この日は他にも体調を崩された映画監督の園子温さんの事にも触れて「1日も早く回復して欲しい」と心配していてね。取材陣も「毎度の事だけど、どんな質問を投げかけても完璧な対応だから、ホント感動しちゃうよ」と絶賛していたわ。

実は「元カノ」菅野美穂の結婚にもコメントをくれた稲垣吾郎

 みんなが「毎度の事だけど」と言って吾郎ちゃんの応対に感心するのは、2013年のあるコメントにも如実に現れていたのよね。

 それは吾郎ちゃんの主演映画『桜、ふたたびの加奈子』の公開試写会後の事。ファンの皆さんの前でインタビューに答え、報道陣の囲み取材も終わった時、帰ろうとする吾郎ちゃんにスポーツ紙の人たちが、ここぞとばかりに「菅野美穂さんが結婚されましたけど」と声をかけたの。すると吾郎ちゃんはサラッと、映画のタイトルに引っ掛けて「桜満開ですよね。本当に幸せになってください。機会があればお祝いしたいですね」と祝福コメントを出して。

 アツもその場にいたんだけど「えーっ、元カノの菅ちゃんの結婚について聞く? えええっ、答えちゃうの〜?」とビックリ仰天、からの吾郎ちゃんを遠巻きに見ながら大感動。一度は立ち去った吾郎ちゃんなんだけど、なぜだか数秒後に桜柄の扇をヒラヒラさせながらひょいと戻ってきて、アツの耳元で「言っちゃった」って、いたずらっ子みたいな顔でしれっと言ったのよ。吾郎ちゃんに「ハハァ、吾郎様~。恐れ入りましたぁ」ってひれ伏しちゃったわ。こんな事も吾郎ちゃんだからこそ出来る偉業なんだろうなと思った次第。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。