エンタメ

戸田恵梨香とムロツヨシ、新垣結衣と星野源…ドラマから熱愛報道が出た二組の共通点

【この記事のキーワード】
戸田恵梨香とムロツヨシ、新垣結衣と星野源…ドラマから熱愛報道が出た二組の共通点の画像1

戸田恵梨香公式Instagramより

 昨年放送されたドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』(TBS系)で若年性アルツハイマーと元小説家のカップルを好演した戸田恵梨香とムロツヨシ。ドラマのファンからは、戸田とムロの熱愛を望む声も根強く残っており、熱愛を噂するネットニュースも飛び出した。

 2018年9月期のドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』は、若年性アルツハイマー病に侵されていくヒロインを戸田恵梨香が演じ、ムロツヨシが献身的に支えていく……という、王道かつ切ないラブストーリーが視聴者の感動を呼んだ。戸田とムロは、長丁場のドラマ撮影を通じて親交を深めていったようだ。放送当時には、ふたりのSNSに互いの姿が頻繁に登場し、ドラマファンを喜ばせていた。

 とくに昨年11月8日、戸田がインスタにアップした写真は、ウエディングドレス姿で満面の笑顔を見せる戸田に、白いタキシードを着込んだムロが照れくさそうに微笑むツーショット。ドラマの撮影現場でのひとコマではあるが、その仲睦まじさは写真越しにも伝わってくるかのよう。ファンからは、「マジで結婚してほしい!」「すごくお似合いです!」と歓喜のコメントが殺到していた。

 こうした「トダムロ」人気が功を奏したか、ドラマ『大恋愛』は口コミ方式でじわじわと人気を獲得していき、12月14日に放送された最終回の視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の最高記録を更新して有終の美を飾った。ヒロインを演じた戸田の代表作となっただけではなく、ムロにとっても役者としての実力を十分に見せつけたドラマと言えるだろう。

 ドラマ終了後も戸田とムロの親交は続いているようだ。2月6日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演した戸田は、ムロとの仲良しエピソードを披露している。鶴瓶が、『大恋愛』でのムロとの共演について質問したところ、戸田は「ムロさんと私のお芝居の流派が似ているので、すごくやりやすかったです」と感慨深げ。さらに、鶴瓶がムロによく飯をたかられるというエピソードを話したところ、戸田が「連れていかれるのは、だいたい居酒屋ですね」とポロリ。これにネットでは、「ドラマをきっかけにやっぱり付き合ってるのかも」「ドラマは悲しい終わり方だったけど、現実のふたりは幸せそうでよかった~」などと囁かれていた。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。