エンタメ

中居正広と「新しい地図」の3人が沖縄で目撃、キスマイを後継者任命もファンざわつく

【この記事のキーワード】

 この動きを、中居が「新しい地図」へ移籍する布石であると見る向きは強い。中居がジャニーズ事務所を抜けるために、仕事を“整理”していると考えれば、かつて“CM王”とまで呼ばれた中居が、2017年のスマホゲーム『デレステ』の放送終了以降、CM出演がゼロということにも説明がついてしまうからだ。CMの契約が長期にわたることを考慮して終了させていたのだとすれば、前々から「新しい地図」への合流を企図していたとも考えられる。

 また2月14日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、Kis-My-Ft.2(以下、キスマイ)の北山宏光が中居から「後継者」と指名されたエピソードを明かしてファンをザワつかせた。

 北山は、中居の地元の飲み会に誘われた際に、酒に酔った中居から「俺の後継者はお前だから」と言われたという。泥酔していたので真意は不明だったと言うが、かねてより中居がキスマイを目にかけていることは周知の事実だ。さらに15日の『A-Studio』(TBSテレビ系)でも、北山は「27時間テレビが芸能界で一番緊張した仕事」と明かしつつ、大先輩である中居から、司会術を教わったエピソードを語っていた。

 とはいえ、まだ中居が司会を務める番組は複数あり、それらが3月の番組改編でどう変わるかという情報はまだ不明のまま。中居の一挙手一投足に注目が集まっている。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。