エンタメ

工藤静香と伊藤綾子との多すぎる共通点、“嫁ブロック”やファンの憎悪煽る

【この記事のキーワード】
伊藤綾子と工藤静香の多すぎる共通点「女が嫌いな女ランキング」上位もの画像1

工藤静香と伊藤綾子、共通するのは

 「週刊女性」(主婦と生活社)が、嵐の二宮和也が伊藤綾子との結婚をめぐって両親と険悪になっていると報じた。同誌は『親子を引き裂いた 匂わせ彼女の恐るべき手口」として、<二宮を言いなりにし、二宮の親子関係を悪化させた伊藤の手口>について伝えている。こうした魔女的な扱いは、二宮の先輩である元SMAP木村拓哉の妻・工藤静香とそっくりだ。

 記事によれば伊藤綾子は「あなたの両親からひどい仕打ちを受けている」と二宮に吹き込み、二宮は彼女の味方をして実家と疎遠になっているという。また、二宮は伊藤の言いなりで、嵐メンバーや関係者が集まる重要な会議で「綾子を同席させて意見を聞いたほうがいいんじゃないか」と言ったこともあるそうだ。にわかには信じがたい話だが、工藤静香に関しても似たような報道があった。

 まず、工藤と結婚して以降、木村と両親は絶縁状態に陥ったというものである。20代の人気絶頂期、周囲の反対を押し切って結婚した木村拓哉と工藤静香だが、夫婦と木村両親の関係については、「木村が工藤の前に交際していた女性と母親は仲が良かったが工藤とは馬が合わない」「工藤と結婚してから木村拓哉が実家に帰省することはなくなった」など“不仲”や“絶縁”といった報道がたびたび繰り返されている。

 昨年3月の「週刊新潮」(新潮社)によれば、菅田将暉の母親と対談したスピリチュアルイベントにおいて、木村拓哉の母は工藤静香について言及したという。

<好きだとか嫌いだとか、そういうことではなく、受け入れるということがおかげさまでできました。まあ平たく言えば、本当は「まったくウチの(嫁)は」と言いたくなるんですけれども、でもそれを言ってしまえば全て否定になりますし……>

 また工藤と木村は、工藤の両親が住む家と同じ敷地内に自宅を建てて住んでいると見られているが、これを「マスオさん状態」と揶揄する声もある。

 そして木村は工藤の“言いなり”だという話は、2016年のSMAP解散騒動で大きく広まった。SMAPは同年1月に解散危機が浮上し、一時は解散はないとして世間を騒がせたことを“謝罪”したものの、8月10日に解散が正式決定し、13日深夜に発表。同年末に解散している。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。