エンタメ

渋谷すばるが生存確認の動画UP!ジャニーズ退所後わずか2カ月で始動

【この記事のキーワード】

渋谷すばる「記憶 / ココロオドレバ 」INFINITY RECORDS

 渋谷すばるがwebサイトで活動再開を報告し、ファンは歓喜に包まれている。関ジャニ∞のメインボーカルを務めてきた渋谷すばるは、昨年グループを脱退、昨年末をもってジャニーズ事務所も退所した。退所から2カ月あまりではあるが、グループ脱退以後は姿を見せていなかったため、この“生存確認”はファンを大いに安堵させた。

 webサイトには「渋谷すばるのオフィシャルサイト。本人による近況報告」との説明と、52秒の動画、そして以下のメッセージが掲載されている。

<ご無沙汰しております。
出来るだけ早くご挨拶と、生存確認をお伝えしたいと思い、この様な形をとらせて頂きました。
初めての事ばかりで手探りではありますが、まずはここから始めてみようと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
愛してます。

渋谷すばる>

 動画に映っているのは、おそらく東南アジアの町を旅する渋谷すばるの姿。ラフな服装でリュックを背負い、異国の地を闊歩している様子が切り取られている。

 渋谷すばる関ジャニ∞からの脱退と、ジャニーズ事務所から離れることを発表したのは、昨年4月15日のことだった。まずジャニーズファミリークラブにメンバー全員のメッセージが掲載され、その後、東京都内のホテルにて記者会見が行われた。

 その直前、「フライデー」(講談社)が渋谷すばるの脱退を報道。同誌では脱退理由について「関ジャニ∞のコミカルな方向性にこれ以上は耐えられない」としていたが、会見では「本当の理由」が誠実に語られた。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。