エンタメ

「自分を愛せる子に」りゅうちぇるが息子に見せる背中

【この記事のキーワード】
「自分を愛せる子に」りゅうちぇるが息子に見せる背中の画像1

りゅうちぇるインスタグラムより

 3月1日放送の『ビビット』(TBS系)は、りゅうちぇるの仕事や日常に密着取材したVTRを放送した。現在23歳のりゅうちぇるは、沖縄で生まれ育ち、高校卒業後に上京。読者モデルをやりながら原宿のショップで働いていた頃、後輩スタッフだった妻・ぺこと出会い、恋愛関係に。独自のファッションやメイクを楽しむりゅうちぇるとぺこは、バラエティ番組などでも活躍するようになり、2016年12月に結婚。昨年7月に、長男・リンクくんが誕生した。

 バラエティ番組やインタビューなどで常々、夫婦で助け合っていることを語っているりゅうちぇるは、今回の密着中も、自宅で離乳食を容器に小分けしたり、食器を洗ったりしていたが、彼にとってごく自然なことなのだろう。ナレーションおよびテロップでは<パパも率先して家事や育児をお手伝い>とあったが、お手伝いという意識ではないかもしれない。

りゅうちぇるは「常識」に流されない 男も女も関係ない夫婦像

 8月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、りゅうちぇる(22)が出演した。りゅうちぇるは、今年7月、妻・ぺこ(23)との間に男児…

ウェジー 2018.08.18

 昨年10月に「イクメン オブ ザ イヤー2018」の芸能部門を受賞した時もりゅうちぇるはTwitterで<イクメンオブザイヤーを受賞させていただいた僕が言うのもあれだけど…イクメンという言葉が無くなるくらい パパも子育てに当たり前に向き合えて 別にパパが子育てをしてても 全然驚かれないような 大切な子供を夫婦で協力して話し合いながら育てていけるといいな…>とツイートしていた。

 密着最終日、“自分の人生を変えてくれるきっかけになった街”である原宿で、インタビューに応じたりゅうちぇるは、こう語っていた。

<“若いのに子ども作って”とか言われたりとか、リンクって名前に対して“キラキラネーム”だとか、“おままごとじゃないんだよ”みたいな声はものすごくあった>

<別に、ママになったからといって、パパになったからといって、地味な服になるわけでもないし、黒髪にするわけでもないし、色んなことを言われても自分たちらしく生きる姿を見せたい>

 幼少期からおままごとや人形が大好きだったというりゅうちぇる。周りとの違いを感じ、“普通の男の子は”という固定概念に苦しみ、<「でも個性だから」と思える強さなんて、その当時はなかった>し、かわいいものが大好きな自分が男の子で生まれたことにも葛藤したという。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。