資金も時間もスキルもなくても稼ぐことはできる。究極の「起業」スモールステップ

【この記事のキーワード】

お金ゼロでも始められる超スモールステップ

 事業の立ち上げにある程度の資金が必要になることは、誰でも、何となくおわかりいただけるはずです。物を売るのなら仕入れが発生しますし、教室を開催するのなら会場を借りなくてはなりません。

 では、本当にお金がない人は、何をすれば良いのでしょうか? 一番簡単にできるのは、ブログを使ったアフィリエイトでしょう。もちろん、パソコンやスマホ、電気などは必要になりますが、多くの人はすでに持っているものを使うことで、追加費用なしに始められると思います。

 「アフィリエイトって本当に儲かるの?」と思われるかもしれません。確かに、会社を辞めて独立できるまで行ける人はごくわずかです。ですが、起業準備の資金に充てる月数万円を稼ぎ出すことは十分に可能です。

 アフィリエイトを始めるなら、ブログは「はてなブログ」がお勧めです。以下サイトが非常にわかりやすく解説していますので、参考にしてみてください。

【2019年最新】はてなブログを使ったアフィリエイトのやり方と始め方(動画と画像)

【2019年最新】はてなブログを使ったアフィリエイトのやり方と始め方(動画と画像)

 お金をかけずにやるのですから、自分の手を動かして、時間をかけていくことを覚悟しましょう。一年後に大きく飛躍することを狙って、今、小さな一歩をスタートしてください!

 ネットビジネスに抵抗がある場合には、「代行業」が良いでしょう。誰かが、スキルが足りない、時間が足りない、面倒くさい、などと感じていることを、代わりにやってあげるお仕事です。たとえば、お掃除、犬の散歩、エキストラなど、やろうとさえ思えればすぐにできるお仕事はたくさんあります。以下のサイトなどをチェックし、あなたにも真似できそうなお仕事をリサーチしてみましょう。

タイムチケット

お金がない時こそ本気になれる!

 余裕がある、ゆとりがある時には、なかなか新しいことに本気でチャレンジできないものです。必要に迫られたり、制約がたくさんあったりする時こそ、真剣にその状態から抜け出そうと動き出すことができるのだと思います。お金がない現状をチャンスと捉え、一歩踏み出す力に変えてみましょう。

「起業したら時間が自由になるんでしょ?」

「起業したら好きなことだけしていられるんでしょ?」

 たまにそのような質問を受ける時がありますが、それは成功してからのお話。多くの起業家は、仕事を楽しみつつ、会社員の何倍も働いています。お金がないのならなおさらです。ですが、組織に縛られない、やりたいようにできるという自由度は、想像以上にストレスがなく楽しいものです。

1 2 3

「資金も時間もスキルもなくても稼ぐことはできる。究極の「起業」スモールステップ」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。