エンタメ

関ジャニ∞「4月解散説」再燃、Twitterに続々リークされるジャニーズの超極秘情報は一体何なのか

【この記事のキーワード】

 さらに昨年10月14日には、King & Prince(以下、キンプリ)の岩橋玄樹に関するリーク情報も流れていた。これも匿名のTwitterアカウントによるもので、<ジャニーズグループKing & Princeメンバー岩橋玄樹11月退社。米国に留学>という内容だった。この直後の10月26日、岩橋はパニック障害の治療に専念するため、活動を休止することを発表している。

 すべてがツイート通りではないものの、岩橋が表舞台を離れるという事実やその時期は一致している。「どうやら岩橋がキンプリを離れるらしい」と聞いた何者かが、憶測で補いつつ情報をリークしたという可能性がある。またあるいは、ジャニーズ事務所の内部スタッフが情報を部分的に流出させているということも考えられなくもない。

リーク元は文春と手を組んだ「新しい地図」?

 一部では元SMAPの草なぎ剛、稲垣吾郎、香取信悟ら「新しい地図」の独立に際し、その新事務所「CULEN」に移った元スタッフの仕業ではないかと疑う声もあるようだ。というのも、「週刊文春」は昨年12月に新雑誌「週刊文春WOMAN」を創刊したが、これに「新しい地図」が深く関わっていたことで「元ジャニーズが古巣と敵対する文春に寝返った」「新しい地図と文春が手を組んだらジャニーズもお手上げじゃん」と騒がれたのだ。

 いずれにせよ、関ジャニや岩橋の例を見る限り、ジャニーズのタレントにまつわる極秘情報が、断片的とはいえ外部に漏れ出ているということになる。看板グループの嵐が活動休止し、さらに屋台骨として期待される関ジャニまで崩壊寸前というのが事実であれば、ジャニーズ帝国の足下はグラグラだ。錦戸の契約更新時期は5月と考えられるが、4月には大きな発表があるのだろうか。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。