エンタメ

錦戸亮だけじゃない「不穏な動き」、長瀬智也らにも退所予想

【この記事のキーワード】
錦戸亮だけじゃない「不穏な動き」、長瀬智也らにも退所予想の画像1

錦戸亮

 錦戸亮の関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務所の退所が今月7日発売の「週刊文春」2019年3月14日号(文藝春秋)で報じられ、ファンに動揺が走っているが、ジャニーズ事務所内で「動き」を見せているのは錦戸だけではないかもしれない。

 まず錦戸に関しては、少なくとも脱退は時間の問題のようだ。「文春」によれば昨年、メインボーカルを務めていた渋谷すばるが脱退・退所して以降のグループ会議において、錦戸はメンバーでひとりだけ「渋谷すばるが抜けるのであれば、関ジャニは解散すべき」と主張したという。

 しかしその主張に賛同するメンバーはおらず、結局、錦戸はフラストレーションを抱えたままグループでの活動を余儀なくされ、ついに限界に達したのか、脱退・退所の意思をみせているようだ。

錦戸亮は「ジャニーズ追放」か、脱退理由に関ジャニ∞メンバー激怒

 錦戸亮が関ジャニ∞から脱退し、ジャニーズ事務所からも退所する意向だと、7日発売の「週刊文春」2019年3月14日号(文藝春秋)が報じた。関ジャニ∞ファ…

ウェジー 2019.03.07

 一時は“ジャニーズ帝国”と称されるほど芸能界で強大な権力を握る組織に成長したジャニーズ事務所だが、SMAPの解散以降、徐々にその基盤は崩れ始めており、錦戸のほかにも複数のタレントに“退所説”が浮上している。

ミュージシャン志向の高い長瀬智也の音楽活動休止

 退所が囁かれているタレントのひとりは、TOKIOの長瀬智也だ。その火元は今年1月公開の「日刊ゲンダイDIGITAL」の記事。芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄氏が、山口達也の脱退以降、TOKIOは音楽活動を再開する様子はなく、いずれ目立った活動もなくなるだろうと予想したうえで、音楽活動に意欲的な長瀬はジャニーズ事務所との間で今後の方針を巡りひと悶着あり、このまま芸能界をフェードアウトすると推測している。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。