エンタメ

錦戸亮の“関ジャニ∞脱退発表”はドームツアーの前か後? 発表のタイミングを模索中

【この記事のキーワード】
【完成】錦戸亮の関ジャニ∞脱退発表はドームツアーの前か後? 発表のタイミングを模索中の画像1

関ジャニ∞ INFINITY RECORDS 公式サイト

 関ジャニ∞の脱退とジャニーズ事務所退所を報じられた錦戸亮だが、脱退に関してはもはや既定路線だと事務所関係者は言う。しかし、その発表のタイミングはまだ模索中のようだ。

 錦戸亮の退所と脱退の第一報を出したのは、今月7日発売の「週刊文春」2019年3月14日号(文藝春秋)。その経緯は、錦戸が「渋谷すばるが抜けた以上解散すべき」と提案したことにあるという。その他のメンバーは「存続」を主張、錦戸とメンバーの仲に亀裂が生じ、錦戸が脱退せざるを得なくなったというものだ。

錦戸亮は「ジャニーズ追放」か、脱退理由に関ジャニ∞メンバー激怒

 錦戸亮が関ジャニ∞から脱退し、ジャニーズ事務所からも退所する意向だと、7日発売の「週刊文春」2019年3月14日号(文藝春秋)が報じた。関ジャニ∞ファ…

ウェジー 2019.03.07

 関ジャニ∞は昨年渋谷が抜けた後も6人で夏のライブツアーをやりとげ、錦戸も決して無気力そうな様子は見せていなかった。そのため、このタイミングでの錦戸脱退報道は青天の霹靂で、ファンには激震が走った。

 しかしジャニーズ事務所から「文春」報道への正式なコメントはない。代わりに、関ジャニ∞のコンサートツアー開催を発表したのだ。

渋谷すばるはツアー開催発表後に、脱退・退所を発表

 ジャニーズ事務所は11日、関ジャニ∞のデビュー15周年記念ツアー「十五祭」を今夏に開催すると発表した。7月14日の札幌ドームを皮切りに、5大ドーム12公演で動員55万人を見込むという。

 メンバーを代表して大倉忠義のコメントも公表。大倉は「すべての方への感謝を込めて、全てのeighter(エイター)に笑顔になってもらえる最高で最強の“プレゼント箱”を持って6人楽しみに会場でお待ちしています」と、“6人”でのツアーを宣言している。

 これが事務所からの回答と見ていいだろう。少なくとも、この夏のツアーが終わる9月までは、錦戸の脱退や、懸念されている関ジャニ∞の解散はないということだ。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。