エンタメ

手越祐也が「反社会勢力と組んで詐欺話に加担」の人気現役アイドルとして名前上げられ、ピエール瀧逮捕でとばっちりの憶測広まる

【この記事のキーワード】
手越祐也が「反社会勢力と組んで詐欺話に加担」の人気現役アイドルとして名前上げられ、ピエール瀧逮捕でとばっちりの憶測広まるの画像1

NEWS「Touch / ヒカリノシズク」

 ピエール瀧が麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、芸能界に激震が走っている。ピエール瀧の逮捕を受けて、「こちらの逮捕も近いのでは」との疑惑が錯綜し、とばっちりにあっているのがNEWSの手越祐也だ。

 2月に俳優の新井浩文が逮捕されたことを受け、東スポは3月6日に「新井浩文だけではなく、他に3名の男性芸能人も逮捕が近い」とイニシャルで報じていた。

記事によれば、Aは新井以上に多くの作品で重宝される中堅俳優で、「交際女性への行き過ぎたDV」。BはNHK大河ドラマをはじめ数多くのテレビや映画に出演している現役バリバリの俳優。Cは人気現役アイドルだが「不良との付き合いも深い。反社会勢力と組んで、詐欺話にも加担している」と逮捕者リスト入りを伝えている。

 このうち「B」がピエール瀧だったのではないか、と目されている。ピエール瀧は「電気グルーヴ」結成30周年を記念するライブツアー中のミュージシャンだが、俳優としても活躍。過去NHK大河ドラマ『龍馬伝』『軍師官兵衛』への出演経験があり、現在放送中の『いだてん~東京オリムピック噺~』にも重要な役どころで出演している。

 そして「NEWSの手越祐也がCではないか」とネット上で噂が錯綜している。手越が「不良との付き合いも深く、反社会勢力と組んで詐欺話に加担」というのはにわかに信じがたい話だが、2016年に起きた金塊強奪事件の犯人が、Facebookに手越と撮った写真をUPしていたことが根拠として広まっている。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。