エンタメ

大島優子の彼氏報道におぎやはぎ小木「4回ぐらい家に来た。誰とでも手をつなぐんだよな」

【この記事のキーワード】
【完成】大島優子の彼氏報道におぎやはぎ小木「4回ぐらい家に来た。誰とでも手をつなぐんだよな」の画像1

大島優子インスタグラムより

 3月15日発売の「FRIDAY」(講談社)が、元AKB大島優子の熱愛を報じている。お相手は、“長身のイケメン外国人男性”。同誌では、大島優子と彼氏と思しき男性が手をつないで映画館デートを楽しむ様子をキャッチしている。

 2月上旬には男性と大島の父、その知人女性ひとりを交えた3人で会食を楽しんでいたよそうで、大島抜きでも父親と食事できるほど親しい仲であることがわかる(大島優子は舞台出演のため不在)。男性と大島父は翻訳アプリなどを通してコミュニケーションを取っていたそうだ。会食後、男性は大島父の運転で羽田空港へと向かい、米ロサンゼルス便で帰国の途についている。すでに父親公認ということだ。

 大島優子は2017年8月に米ニューヨークに渡航。語学勉強に加えて、エンターテインメントの本場・ブロードウェーで表現者としての学ぶことを目的に、約一年間の留学をしていた。昨年10月に帰国後は仕事に復帰し、今年1月からは舞台『罪と罰』に出演。また、今年9月スタートのNHK連続テレビ小説『スカーレット』への出演も決定し、女優業はすこぶる順調である。

 留学は仕事だけでなくプライベートでも転機となったようだ。熱愛の外国人男性とは米留学中に出会い、大島が帰国後も東京都内でデートしている姿がたびたび目撃されているという。同誌の取材に、大島が所属する太田プロダクションは「プライベートは本人に任せている」とし、コメントを差し控えている。

 大島優子の熱愛にイチ早く食いついたのが、お笑いコンビの「おぎやはぎ」だった。小木博明と大島優子はプライベートでも親交が深く、大島が小木家に招かれた時のエピソードをちょくちょく明かしている。14日放送のラジオ『おぎやはぎメガネびいき』(TBSラジオ)のオープニングでも、矢作がさっそく大島優子の熱愛報道に触れ、小木が珍回答を繰り出した。

1 2

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。