ビジネス

自社サービスをお金をかけずに多くの人に知ってもらう3つのステップ

【この記事のキーワード】
自社サービスをお金をかけずに多くの人に知ってもらう3つのステップの画像1

「Getty Images」より

 起業を見据えて副業を始めたけれど、「なかなか売上が伸びない」「売上ほぼゼロ」「ほかのセミナーには人が来ているのに私のセミナーには来ない」「これでいつか起業できるようになるのか不安」。そんな悩みを持つ人は多いと思います。

 今回は、そんな「起業準備を始めたものの、なかなか軌道に乗せられない」人に向けて、「自分(自社)のサービスをお金をかけずに多くの人に知ってもらうための3STEPS」をお届けしたいと思います。

STEP1:そのサービスが売れる理由を、把握できていますか?

 あなたのサービス、セミナー、商品、どんなものでも良いのですが、お客がそれを買ってくれる本当の理由を、あなたはご存じでしょうか? 「〇〇というニーズがあるから」「〇〇のようになりたいはずだから」「〇〇が便利だから」「〇〇の悩みが解決できるから」「他社より安いから」などなど、たくさん出てくるかもしれません。でも、本当にそうなのでしょうか?

 お客が買ってくれる理由は、お客に訊いてみなければわかりません。ただし、共通していることがあります。それは、「ワクワク」であり「期待」です。理論や理屈より先に、「良さそう」と感じてもらえるかどうかにかかっています。

 あなたの書いた告知文を読んで、あなたが掲載した画像(写真)を見て、お客はどのような感情を持つでしょうか? そのお客の感情こそが、あなたを選ぶ理由にも、選ばない理由にもなるのです。

 ですので、気持ちを込めて、お客に期待してもらえる言葉と画像で発信をしましょう。

 選んでくれたお客には、その期待に応えるべく、期待の3倍の満足を与えるべく、真剣にサービスを提供してください。きっとお客と心が通うようになり、続けてあなたを選んでくれるようになります。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。