SixTONES(ストーンズ)に“ゴリ押し”のバッシングも、ジャニーズJr.ファンの絶大支持はホンモノ!

【この記事のキーワード】

ジャニーズファンからの支持は厚いが、世間の知名度はまだ低い

 事務所のプッシュと本人たちの努力・実力が認められ、SixTONESはジャニーズファンからの支持を着実に増やしている印象だ。

 まず、YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」でSixTONESの動画は安定して30万以上の再生回数をたたき出している。また、非公式で行われている「ジャニーズ楽曲大賞2018」の「未音源化楽曲部門」では2位にランクイン。今月21日から行われる単独ライブのチケットも、ツイッターでは落選を悲しむファンが続出していた。

 女性ファッション誌「ViVi」(講談社)が発表する「国宝級NEXTイケメン」ランキングの2018年上半期では、1位のKing&Prince(以下、キンプリ)・平野紫耀に続いて松村北斗が2位にランクイン。下半期でも同じく2位に入り、「クールとかわいい」の両方を兼ね備えていると評価されている。

 とはいえ、ジャニーズファンの間では人気の高いSixTONESだが、世間一般の知名度はまだまだ低いのが現実。その差が一部ネット上で“ゴリ押し”と揶揄される原因だろう。

 だが、昨年デビューしたキンプリも“ゴリ押し”と言われるほどメディアに多数露出したことで、ジャニーズファン以外にも知名度を広げ、人気を得ることができたといえる。

 「国宝級NEXTイケメン」2位の松村は、4月スタートの松坂桃李主演ドラマ『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)にレギュラー出演することが決まっている。世間一般の知名度を上げファンを増やすことに成功すれば、SixTONES の“ゴリ押し”というイメージも早々に消えるだろう。

1 2

「SixTONES(ストーンズ)に“ゴリ押し”のバッシングも、ジャニーズJr.ファンの絶大支持はホンモノ!」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。