変わらぬジャニーズ“ドラマ支配” 松岡昌宏、山下智久、亀梨和也、知念侑李に藤ヶ谷太輔も「主演」

【この記事のキーワード】

松岡昌宏、山下智久、亀梨和也、知念侑李に藤ヶ谷太輔も「主演」

 どんなに「深刻なテレビ離れ」を騒がれても、つければ家庭ですぐに見られるテレビって何だかんだ影響力あるでしょ? このぐったりした心の隙間を埋めてくれるような新番組はあるのかしら? 4月クールの一覧表を見てみると、ジャニーズ勢が大活躍なのよね。まずは『必殺仕事人2019』(テレビ朝日系)から休む間もなく同局のおなじみスタッフがまたも集結して送る松岡昌宏主演の『家政夫のミタゾノ』みたび。

 今回は伊野尾慧くんと川栄李奈ちゃんが若き家政夫&家政婦として参戦。最初はスタジオ廊下なんかでミタゾノに出会うと、松兄ィと分かってはいてもデカイし目つきもギラギラしてるしで怖かったんだけど、今じゃすっかり慣れちゃって。元々サウナで培ったツルピカ肌の松兄ィだけど、最近はメイクのりも一段とよくなって「もう20分もあれば女装メイク完了よ」と手馴れたもの。そんなミタゾノを初めて見たイノーちゃんは「圧がすごくてびっくりしたよ」ってのけぞってたわ。川栄さんは演技上手だし、新しいミタゾノワールド炸裂よ。つい先日、悪人をぶっ刺していた仕事人とは思えないような松兄ィの入魂作。金曜ナイトはミタゾノを見るとスッキリするかも。

 他にもお待たせしましたの山下智久主演『インハンド』(TBS系)も注目作。山Pが右手がロボットハンドの変人天才科学者に扮するサイエンスミステリーで、濱田岳くんや菜々緒ちゃんも出演。岳くんとは『プロポーズ大作戦』(フジテレビ系)で共演し、菜々緒ちゃんとは『ボク、運命の人です』(日本テレビ系)で共演した山Pだから息はピッタリ。でもクランクインでは何と象との共演で大変だったんだけど、「僕があげたバナナを食べてくれた」と大喜び。週末金曜夜にじっくり見られるドラマよ。

 あとはやっぱりこの人でしょう。亀梨和也&二階堂ふみW主演の『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)。亀ちゃんはふみちゃんの年上の部下で正義感の強い寡黙な刑事役。他にも江口洋介さんが出演するの。原作や前作の人気が高いだけに「責任重大ですが、大切なバトンを胸に精一杯駆け抜けます」と亀ちゃんは力強く宣言。平成最後から新元号に変わる記念すべき「この時期に巡り会えたのも縁だと思う。大切な作品になるので新しい亀梨和也をお届けします」とキッパリ。そうね、こちらも『ボク、運命の人です』とは違う亀ちゃんが見られそうだから期待して!

 あとは知念侑李主演の深夜の『頭に来てもアホとは戦うな!』(日本テレビ系)も話題満載。痛快アホ攻略ドラマだから、ストレス発散になるかも。知念くんも『必殺仕事人2019』の時とは違う姿で魅了してくれるから楽しんで。

 そしてそして藤ヶ谷太輔主演の『ミラー・ツインズ  Season1』(フジテレビ系)も絶対見てね。たいぴーが2役に初挑戦。生き別れた双子が刑事と犯罪者となって再会する切なく重厚な人間ドラマ。双子を演じるにあたり「細部にまでこだわって、2人の違いを出している」そうなの。性格はもちろん飲み物の好みや服装など全てが真逆の双子の兄弟。画面からたいぴーの静かなる情熱を感じ取ってもらえると思うわ。さらに『テレビ朝日開局60周年記念作品「安らぎの刻〜道」』には風間俊介くんと宮田俊哉くんも出演するし、ジャニーズの活躍が目立つ桜咲く4月クールのドラマ。話題作が目白押しよ。

1 2 3

「変わらぬジャニーズ“ドラマ支配” 松岡昌宏、山下智久、亀梨和也、知念侑李に藤ヶ谷太輔も「主演」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。