変わらぬジャニーズ“ドラマ支配” 松岡昌宏、山下智久、亀梨和也、知念侑李に藤ヶ谷太輔も「主演」

【この記事のキーワード】

“非”ジャニーズドラマでは田中圭や福山雅治が

 ただね、しつこいようだけどキュンキュンしまくりの『はじこい』のような春爛漫ドラマはなかなか見当たらず。春なのに、胸キュン無しなの~?

 まぁキュンじゃなくてドキドキものなら、ジャニーズドラマでは無いけれど秋元康さん原案で原田知世&田中圭の『あなたの番です』(日本テレビ系)も面白いかも。年の差婚をした新婚夫婦が難解な連続殺人の謎に翻弄される究極のミステリー。大人気の圭さんが15歳年上の姉さん女房を支える天真爛漫な“犬コロ系”夫を演じるんだけど、これははるたん以上の当たり役で可愛いったらありゃしないの。圭さんファンはメロメロになること間違いなしよ。

 旬な男子が勢揃いする『東京独身男子』(テレビ朝日系)も高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が目を楽しませてくれそう。AK男子ことあえて結婚しない男子が婚活に奔走する新感覚のラブコメ。一生さんファンには桜満開作品になりそうよ。

 そしてやっぱり外せないのは福山雅治主演の日曜劇場『集団左遷!!』(TBS系)よね。福山さんは日劇に初主演。香川照之さんとはNHK大河ドラマ『龍馬伝』以来の共演になるんですって。銀行を舞台に巨大組織の理不尽に立ち向かうサラリーマンたちの姿を描く骨太のヒューマンドラマ。

 福山さんにとって緑山スタジオは「20年以上ぶり」だったそうだけど、香川さんはじめバンカーの共演者たちとはすぐに意気投合して、収録合間はずっとおしゃべりタイム。もう福山さんの銀行の支店長役がカッコイイなんてもんじゃないのよ。クラクラしちゃうわ、さすがましゃ!  とてもじゃないけど書ききれないので、4月クールの新番組の見どころはまた改めて。クランクイン情報や現場の様子もお伝えしま~す。でもその前に『はじこい』ロスを何とかしないと。勝手になかなか立ち直れないアツなのでした(泣)。

1 2 3

「変わらぬジャニーズ“ドラマ支配” 松岡昌宏、山下智久、亀梨和也、知念侑李に藤ヶ谷太輔も「主演」」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。