中居正広はコンサート中でもタバコを吸っていた 「嫌煙ムード」で喫煙者ジャニーズにもバッシング

【この記事のキーワード】

 プライベート画像の流出により、喫煙者であると判明することもある。たとえば、Hey!Say!JUMP(以下、平成ジャンプ)の八乙女光は、プライベートでの食事会の画像が流出した際、指にタバコを挟んでいたため喫煙者だと判明した。同じく平成ジャンプの薮宏太は2014年、ツイッターなどを中心に薮がカラオケでマイクを持ちながらタバコを吸っているなどのプライベート画像が大量に流出し、ファンに衝撃を与えた。

 一方、“禁煙した”と公表するジャニーズもいる。

相葉雅紀はラジオで「タバコは止めた」と発言

 嵐の相葉雅紀は2006年の自身のラジオ番組で禁煙したことを報告した。番組でコーヒーを飲むかという話になると相葉は突如、「タバコを止めた」と発言。タバコを止めてからコーヒーをとても飲むようになったという。

 また、「もういいよね、言っても。だって、野球やってるときにタバコ吸ってるとこ(週刊誌に)撮られちゃったしね」とも発言。喫煙者は少なくないジャニーズ事務所だが、イメージダウンを避けるためか、喫煙者であることの告白は原則NGなのだろう。

 2020年からは健康増進法の一部が改正され、分煙はマナーからルールへと変わる予定だ。冒頭で述べたように、「すかいらーくグループ」が全店舗で全面禁煙を実施し、「喫煙者は採用しない」と宣言する企業が増えるなど、世間の「嫌煙ムード」は年々高まっている。

 それに伴い喫煙芸能人への風当たりも強くなっており、ジャニーズの喫煙画像が出回った際には「カッコいい」ではなく、「がっかりした」「タバコは止めて欲しい」と否定的な反応をするファンも少なくない。

 喫煙者の女優がバッシングを受けることも多く、先日は愛車の中でタバコを吸う姿が撮られた蒼井優に対して、ネット上では「くわえタバコなんて下品すぎる」「見損なった」など、否定的な声が上がっていた。

蒼井優や松岡茉優が過剰なタバコ叩きの被害に…『いだてん』も喫煙シーンに批判

 3月1日発売の「FRIDAY」(講談社)に、蒼井優の喫煙ショットが掲載された。この日、蒼井優は愛車のポルシェ・カレラで仕事に向かっており、赤信号で停車…

中居正広はコンサート中でもタバコを吸っていた 「嫌煙ムード」で喫煙者ジャニーズにもバッシングの画像1
中居正広はコンサート中でもタバコを吸っていた 「嫌煙ムード」で喫煙者ジャニーズにもバッシングの画像2 ウェジー 2019.03.04

 喫煙者の数は年々減少しており、「2018年 全国たばこ喫煙者率調査」によると、男女計で17.9%であった。喫煙者が少なくなるほど「嫌煙」ムードが高まるのは必然だろう。未成年や歩きタバコではなく、成人した大人が決められた場所で喫煙しているのであれば、他人にどうこう言われる筋合いはないのかもしれないが、くれぐれも自分と周囲の健康には気を配ってほしい。

1 2

あなたにオススメ

「中居正広はコンサート中でもタバコを吸っていた 「嫌煙ムード」で喫煙者ジャニーズにもバッシング」のページです。などの最新ニュースは現代を思案するWezzy(ウェジー)で。