エンタメ

NEWSにかかる暗雲 手越祐也はネトゲで進退暴露、小山慶一郎は締め出された?

【この記事のキーワード】
【完成】NEWSにかかる暗雲 手越祐也はネトゲで進退暴露、小山慶一郎は締め出された?の画像1

NEWS公式サイトより

 度重なるメンバーの不祥事によって、解散や活動休止が囁かれているNEWS。最近は関ジャニ∞の解散や錦戸亮の脱退報道よって影を潜めているが、またしても手越祐也がグループのイメージダウンに繋がる行動をしているとして、ファンは怒りを露にしている。

 手越祐也は以前からネット上で対戦型ゲームができる「eスポーツ」のDgG(Pro E-Sports Team Digital Gate Gaming)というグループに所属しているようで、スマートフォン版バトルロイヤルゲーム『荒野行動』に手越と思われるユーザーが度々登場しては、NEWSの内情や自身の進退を暴露していると話題になっていた。

 さらに昨年12月にDgGの代表がTwitterで<質問多いから答えるけどDvSTegoはDgGに所属し、クランタグを変えましてDgGTegoになりました!そして本物の手越か?って質問も多いので答えますが本物です!>と明言。噂レベルではなく、事実として認定されることとなった。

 eスポーツの注目度および認知度は急上昇しており、手越がeスポーツを楽しむことも何ら問題ではないが、DgGに“所属”することはジャニーズ事務所の理解を得てのことなのだろうか。ファンはその点についても懸念しているほか、DgGを通じて手越のプライベートが晒されることも我慢ならないようだ。

1 2 3

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。