ライフ

4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策

【この記事のキーワード】
4月は「ダイソー」でこれを買うべし! まだ間に合う「ダイソー」グッズで敷金全額返金対策の画像1

「Getty Images」より

春は新生活シーズン。先月新しい住まいに引っ越し、やっと荷物が片付いたという人も多いでしょうか。しかし、ほっとする前にやるべきことがあります。“敷金全額返金対策”はお済みでしょうか?

賃貸物件の場合、引っ越す際には必ず部屋の状態をチェックされ、汚れや傷がある分だけ修理費を請求されます。大概は入居する際に支払った敷金から引かれ、余った分は返金、足りなかった場合は追加で支払いをします。少しでも手元にお金を多く残すためには、入居後すぐに傷や汚れの対策をすることが重要! そこで先日無事に引っ越しを終えたばかりの筆者が、100円ショップ「ダイソー」の使い捨てグッズで、「これだけは押さえておきたい対策」を紹介します。

なお最近は、「入居時の敷金ゼロ」を謳う物件も多い印象ですが、退去時に修理費を請求されるため、支払うタイミングが違うだけです。ご注意ください。

1 2 3 4

「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。